今日はおじさんの64歳の誕生日なんです。

 

最近は仕事をリタイアして同居の母、兄の為「主夫」してます(笑

 

母は87歳認知症。兄は67歳心臓疾患の身障者。

 

いつかはこんな介護の日が来るとは思ってたんですが

少し思ってたより早い気がします。

 

でも慣れると意外と楽しいんです。

 

3人で笑ったり喧嘩したりの日々なんですが楽しいです。

 

辛いと思ったこともありました。実言うと今も少しきついですが。

 

それでも時間ある時はライブ見に行ったりイラスト描いたり

小説書いたり動画サイトで映画やドラマ観たりガス抜きしてます(笑い

 

特に最近駅のすぐそばに引っ越したのもあって

 

近くに大きなスーパーや百貨店が多くあるので

 

おじさんの好きな料理をする為の買い出しに行くのが大きな楽しみになっています。

 

十年前にここで小説書き始めた頃に比べるとかなり歳をとりましたが(笑

 

今日の誕生日を機にまたここで小説書いていこうと戻ってきました。

 

何年も留守してたんですけど毎日ぺタしていただいてる方。

 

記事にいいねして頂いた方。本当にありがとうございます。

 

またゆっくりですがここで歩んでいきますのでよろしくお願いします

 

                                  観月こころ