乳腺外来受診しました。


2年検診の時のCTを見ながら説明を受ける。


・今回は造影剤を使っておらず

単純撮影なので

もし、造影剤を使っていれば

何かあれば染まってくるはず。




次にマンモグラフィーの画像を見ながら


・授乳中の為、私のおっぱいの画像は真っ白。

若い女性や授乳中の女性の場合

乳腺がぱんぱんになってるから

真っ白なんだって!!

だからほとんど見えない、とのこと。




次に触診&エコー

・右側は特に異常なし

左側のおっぱいの内側を診ている時に

「んっ?これだなぁ。。。」と言いながら

入念に診て下さっているようで

何枚かプリント。

「おそらくねぇ、(細胞診の)針刺しても

母乳しか出てこないと思うよ」


と先生。


エコーを受けながら

このまま、細胞採られなければ

異常ないんだろうけど

細胞採られたらダメだろうなぁ~

お願いだからこのまま終わって~ドキドキ

とめっちゃ泣きそうになりながら祈りました。



結局、細胞を採られることなく

エコー終了アップ



先生「やはり、針を刺しても

母乳しか出てこないと思うので

針は刺すまでもないと思います。

(細胞診はしない)

乳腺が母乳で詰まって

それが映ったんだと思われます。

念の為、半年後の(胃がんの方の)検診の後に

様子見させてもらいますね」と。


CT,マンモ、触診、エコーによる診察結果は





異常なし


でした合格

ふう~っ♥akn♥




2年前の胃がん告知の時の

あの恐怖がよみがえりました。

嫌~な緊張感が漂う中で


異常なしという結果に

本当にホッとしました。


心配して下さった皆さん

温かいお言葉をかけて下さった皆さん

本当にありがとうございました。


術後2年で、まさかの再診に

本当にショックを受けましたが

3年目も気を抜かず健康に気をつけて

これからも過ごしていきなさい!


という神様からのお言葉だと思い

これからも、体に負担をかけないよう

食事や生活サイクルに

気を遣っていこうと思います!!!!!!


3年目も、元気いっぱい過ごして

元気に5年を迎えたいですお・ね・が・い