初島2ビーチ! | 殴り書き・blog

初島2ビーチ!

はぁ~~~~る、ばる来たぜぇ~









初島ぁ~!(By 北島サブちゃんの曲に合わせてどうぞ!)


と言うことでかなり久々に初島にやってまいりました♪


本日はこれまた久々に満員御礼ツアーだったのだが・・・・


前日に一人減り・・・(T_T)


そして当日に二人減り・・・・(T▽T;)


結局いつも通り少人数でのツアーとなりまた( ̄_ ̄ i)


今回のメンバーは初の初島だと言うことでかなりテンション・アゲアゲでした

久々の初島と言うコトだったので・・・


現地スタッフに熱海港で・・・「お~・・・久しぶりだね!」と言われ!


島の食堂のおばちゃんに・・・「あら!アンタご無沙汰じゃない!死んだかと思ってたよ(笑)」と言われ・・


サービス受付にて・・・「いゃ~AQUA WAVEさんあんまり来ないからつぶれたのかと思ってましたよ(笑)」と言われ・・・








反省・・・・(´_`。)


メンバーの皆さんたまには初島のリクエストもヨロシクです♪


それにしても昨日の雨がウソのように晴れ渡り本日は快晴(*^o^*)

めっちゃ気持ち良いです♪


本日のゲストは3人とも半年ぶりのダイビング!

もじ娘×3です(笑)


久々の初島は水温が19度、透明度は5m~8mとまぁまぁのコンディション!


入ってゆくと初島名物のネコザメがお出迎え(^ε^)


水中にはこいのぼり!?

上からアオリイカ・クマノミ・マンボウ・・です!


ギンポ岩では色違うコケギンポが2個体!


ソフトコーラルを覗くとコレはモクズショイ??


上手く撮れなかったけどキビナゴの群れは凄かったです( ̄▽+ ̄*)




あと初島と言えば“ジョーフィッシュ”!

居るには居たのですが・・・・どうも恥ずかしがりやらしく・・・写真はダメでした((>д<))

砂地にはヒラタエイも居ました(^O^)/

島内を歩いているとあちこちにネコが気持ち良さそうに日向ぼっこしてます

たった25分ですが島独特ののどかな雰囲気が味わえる初島に潜りに行きましょう♪