黄金崎2ーチ | 殴り書き・blog

黄金崎2ーチ

いゃ~・・GWお疲れ様でした(←誰に言ってるの?)


賑やかな休日が終われば、いつもののんびりとした伊豆に戻ります。


ってなコトで今日は西伊豆の黄金崎に行って来ました(^O^)


GW明けと言うことなので道も海も・・・









超ガラガラヘ(゚∀゚*)ノ


でございます!


ほとんど貸切状態の海にエントリー、いゃ~実に気持ちよい('-^*)/


まずは最近定番位置にいるカエルアンコウ!

それにしてもまったく擬態する気ナシだな、コイツは(笑)



ロープ沿いに泳いで行くとタツノイトコが数個体!

以外と写真撮るの難しい魚です(><;)


今日は曇りだった為、水中が若干暗めだった、その影響なのか、ウミエラが出ていたのでじっくり探してみると・・・


居ました!ウミエラカニダマシ(^ε^)♪

でもってゲストに「カニダマシって事はカニじゃないんですか?」


と鋭い突っ込みを入れられた!


確かに、言われてみれば・・・


“カニダマシ科”に属するウミエラカニダマシなのだが・・・・


カニダマシ科って・・・・なんか微妙かも(-。-;)


そして前回来た時にも見た、ミジンベニハゼを見に行くコトに・・

すると、バカでかいカメラを持ってミジンを撮っている先客が・・・・・

その凄まじい迫力に・・「コレは邪魔をしてはいけない!」と思い少し他で魚を探しつつ15分~20分程時間をつぶすことに・・


まずはケーソン!ここにはゴマちゃんコト、ゴマフビロウドウミウシ!

この“もっさり感”がいい♪


でコレはスィートジェリーミドリガイ!

結構珍しいウミウシです


定番中の定番シロウミウシも居ます!


砂地にはアカエイ!

背中のキズが痛たそう・・・(´□`。)


被弁が立派なハナタツ!

コイツも撮ろうとするとソッポを向いちゃうんだよねぇ~・・・・(;´▽`A``


こんだけ時間をつぶせばもう大丈夫だろう!


再び、ミジンベニハゼを見に行くと・・・







まだ、居ました(_ _。)


残りのエアーも少なくなってきたし、身体もかなり冷えてきたので・・


ここは必殺の・・・・








どけどけビーム!













失敗(T▽T;)


ファインダーに集中しきっているダイバーには通用しないんだよなぁ~・・・・


かといって諦めるのも悔しいので・・・わざと目の前に出て猛アピール!


やっと気づいてどいてくれました(^-^)/


「スイマセンねぇ~」と水中で挨拶しつつミジンベニハゼを見てきました!


前回に引き続きフラッシュが届かなかった(;´Д`)ノ


そして帰り際には大きめのヒラメが岩の上で休んでました♪


帰りは温泉に寄り、まったりと過ごしてから帰ってきました(^ε^)♪


いゃ~平日はいいなぁ~!