大島ショート・トリップツアー最終日! | 殴り書き・blog

大島ショート・トリップツアー最終日!

おはようございます、今日でGWも最終日!


今年のGWは天候にも恵まれ、晴れの日がほとんどでしたが、本日は・・・










です(x_x;)


あと1日もってくれれば・・・残念(´_`。)


まぁそんなコトも言ってられない、今日はゲストのTさんの200本&バースディ記念だ!テンションを上げてゆこう(^O^)


まずは朝食!

朝飯は1日の基本だからね!(普段は喰わないけど・・)


朝食後すぐに潜るのはキツイのでコテージで少しマッタリとしていると・・・・


“コンコン”と窓をノックし、お隣のコテージを利用しているショップのオーナーが顔を出し・・


「あの~・・・船の出港が繰り上げになったみたいですよ(-。-;)」
















え!?・・・・マジ( ̄0 ̄;ノ


慌ててフロントに行き、ネットで確認!


すると、本日15:00発の熱海行きが・・・










9:40分に繰り上げ!(T▽T;)


さすがにこれには驚いた!


繰上げって・・・あんた!







5時間20分も繰り上げるなよ\(*`∧´)/


現在、時間は8時30分、出港まで残り1時間10分しかない(_ _。)


これはどう考えても潜るのは不可能だ(>_<)


悲しみくれるゲストのTさん


しかしどうしても記念ダイブを潜りたいオイラとゲストは相談した結果・・・












真鶴で潜る!


ことに決定( ̄▽+ ̄*)


荷造りをし、最後に記念撮影!後ろ髪を引かれつつ岡田港へ・・・

この笑顔が虚しさを余計に引き立てる・・・(泣)

港の受付もてんやわんやで大変そうだ!


オイラの横に並んでいたお姉さんはかなり不服そうで係員に食って掛かっていた!(スゲー怖かったよ)


行きと違い満員の船に揺られ予定より5時間以上早く大島を出発


みんな開き直り♪


そして無事、熱海港に着岸!


雨足は強くなるいっぽう、しかし我々はそんなコトには負けないパンチ!














全てはTさんの記念ダイブを成功させる為メラメラ


かどうかは知らないが、妙に高いテンションのまま真鶴に到着♪


まさかGW最終日を真鶴で過ごすとは・・・(笑)







まずは本日バーズディのTさん記念Tシャツを着せ、レッツ・誕生日ダイブ!


三十ウン歳!おめでとうです(≧▽≦)


ってなコトで大島では見る事は出来ないが、真鶴にはたっくさんいるダンゴウオ!

オイラは6~7個体見つけたがゲストのWさんは10個体以上見つけたらしい・・・(スゴイなぁ~)


あと定番のウミウシ達!


まずはシロウミウシに・・


アオウミウシ・・(本当に定番だ!)


みんなが他の生物に夢中になっている間にひとりこっそりとヒメオオメアミなんぞ撮っていました

みんな知ってる?


大島に続きここでもベニカエルアンコウが1個体居ました(^ε^)♪


そして2本目はTさんの・・・











200本記念o(^▽^)o


























大島で向かえる予定だったので慌てて記念Tシャツのデザインを変更!
・・・・

時間が無かったもので・・・


そして記念すべき200本目はみんなで・・・








ゆうぞう君と撮影!

ゆうぞう君もTさんの200本を喜んでくれていました!



砂地に移動しゲストWさん手作りの記念フラッグで200本&バースディのお祝い♪

いゃ~素晴らしい!Wさんありがとう!


その後砂地でのんびりと撮影!


まずはコノハガニ!


カジメにはアカエラミノウミウシ


ミズヒキガニも健在です


真鶴では珍しいハナミノカサゴ!

堂々としたもんでした!


そしてお店に戻り、ログ付け&バースディ・パーティ(=⌒▽⌒=)


色々あった2日間(正確には今日だけ)でしたがコレも日が経てば良い思い出になるでしょう!


来年のバースディもヨロシクね( ̄▽+ ̄*)