おはようございます塩見です。

我が家の新しいWEBサイトが出来上がりました。

http://www.gmdcomputrack.jp です。

今までは足回りだけに特化した内容でやってきましたが、
この度より岡山のKMTが行う営業内容に集約。


より濃い内容で再スタートします。

それに伴いBLOGもこちらのサイトに引越しします。

長らくアメーバでのお付き合いありがとうございました!

AD
こんばんは塩見です!


今年こそはきちんと書くぞーって心に決めていながら・・・やっぱり

忙しくなるとどうしてもサボってしまう癖がついています。

今年の初めから常に20台以上のお預かりをしてきた我が家ですが、

やっと最近になって仕事が進み。。。

というより預かりのペースが落ちてバランスが良くなってきました。

20台を切った~!!

なんて喜んでいるとまたまた新規のお問い合わせが増えだしました。。。

で、入庫車輌が増えてまたまた25台UP。

どうしても減らないっ

電話の本数が増えるとどうしても作業時間が取れない。。。

そしてパンク。。。

ありがたくも恥ずかしいこの状況です。



本日は、朝からアプリリアの故障車救助に出かけました。

そのついでに軽四の車検。

IMG_1701.jpg

この間も電話が鳴りっぱなし。。。

会社の電話を携帯に転送で受けているだけで鳴ること鳴ること・・・。

検査が終わればお昼ご飯の時間なくとんぼ返り。

バイクのフォーク修理のお客様がお待ちでした。。。

そのままバイクをお預かり。

さ~っ、頑張りますよ!!

IMG_1704.jpg

IMG_1705.jpg

運送会社が本日届けてくれた再めっきロッドを組み込みOHLINSのオーバーホールを完成!

お客様にお待たせコ~ルをさせていただき一件落着。


ガンコート塗装のお客様も引き取りに来てくださり無事納品です。

その後は、

電話で納期を確認されたAPEの修理。

エンジンは掛かるようにしていたのですが、ミッションが・・・

「開けて確認します」

って言ってたからには見ないとね。

IMG_1707.jpg

IMG_1708.jpg

下ろしてバラバラです。

なんだかんだで椅子に座る時間がなく、やっと座れたのは17時前。。。

溜まった伝票を処理しようとしたらまた電話 汗

結局、休む間もなく電話攻めでした。


さ~。

今日はどれだけ作業できたのだろう。。。??


一日、私が受けた電話は60件弱。

マジで作業だけに集中できるように電話応対できない日を作ろうかしら。。。

たしか関東のショップさんであったような。。。


便利な電話が今はちょっと。。。 (笑)


きっと私が一人でこなしてるなんて知ってる人いるのでしょうか?


きっと数人を抱えるショップと同じくらいの電話量です。


本当にこの忙しさ。。。

嬉しい限りです。

効率よくもっともっと頑張りますね!!


AD

ショック三昧

テーマ:
こんばんは塩見です。

今日もお仕事たくさんありがとうございます(*^^*)


朝からオーリンズモノショックのオーバーホールに始まりました!

{14AE9EF9-5A07-4951-AF8B-F2FDE0C8BFC6:01}

こちらは通常のオーバーホールで完了しましたので、お客様に連絡して引き取りに来て頂きました!

それに続き、オーリンズツインショックのオーバーホール。

{41F030CD-E2C3-4861-9B36-DD494D7B47B2:01}

こちらは、コンプアジャスター部からのオイルリークが発生していたので部品を注文して、しばし待機です。

はい!ゆっくりしている時間はございませんf^_^;)

続きまして…

{2A8EEFB0-76C8-4D7C-9836-54B2AC700DA3:01}
ヤマハの純正ツイン。

こちらは完全にオイル抜けがあり、シャフトに致命傷が見られたのでメッキ再生に!

またまた作業お預けですf^_^;)

ここまでやって休憩。
クルマの板金に業者まで一走り。

そして昼ごはん(o^^o)

昼からは建築屋さんが来られて新しい作業場の設計打ち合わせでした。

いやーf^_^;)
この間も電話は鳴りっぱなしなわけです。

マジですごい!
作業が引っ切り無しに入ります。
ありがたいお話です。

{8A5FD778-C1E8-40AC-B9CF-06256DC9AD28:01}

さー、遊んでる時間はありません。
すぐにフロントフォークの分解です。

インナーチューブにメッキ剥がれがあるので分解して、再メッキとチタンコーティング。

これまたこのままお預かりです(o^^o)


{29BB9082-DD19-454E-9898-18E5BE275911:01}

ダイナ2000を組み付けていたCB750が出来たので大阪に出向く準備。
今回は輸入元のPMCさんに大変お世話になりました。

ありがとうございます(*^^*)

明日もまた忙しい1日が続きますね。

AD