モノモノヤシーンでアイテムをゲットせよ!そしてあのWebラジオが帰ってきた! | 希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~

モノモノヤシーンでアイテムをゲットせよ!そしてあのWebラジオが帰ってきた!

みなさんダンガンワ!担当Kです。

カレンダーを見るたびに「発売まであと●日!」と心の中でカウントダウンをする私です。本当に発売が待ち遠しい!オープニングも公開されて期待値うなぎのぼっております。きっとダンガンファンの皆さんもそんな感じのはず…と勝手に思っているわけです。

そんなクリスマスプレゼントを待つ子供のような皆様に朗報が2つございます!

まず、ひとつめ!
『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』公式サイトで、ツイッターアイコンや背景画像、Facebookカバー画像などのアクセサリーが手に入る「モノモノヤシーン」が登場しました!ヤシーンですよ、マシーンじゃないですよ!
このモノモノヤシーンは、1日1回挑戦できるんですが、一度に3アイテムゲットできるシステムとなっております。
・・・しかし、なんとツイッターで呟けばもう一回できてしまうのです!これはもう呟くしかないですね!
プレゼントアイテムはこれからも増えていきますのでお楽しみに!


そして、ふたつめ!

2012年7月26日のPSP(R)専用ソフト『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』発売を前に、あのWebラジオ番組が帰ってくることになりました!

その名も、「スーパーダンガンラジオ 緒方恵美の絶望学園放送部」


希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~


前作の『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』の公式番組として配信された「ダンガンラジオ」にスーパーがついております!つまり、スーパーな内容なんです!

パーソナリティは『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』で苗木誠役を、『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』で狛枝凪斗役を演じられた緒方恵美さんが今回もご担当してくださいます。前回以上に番組を盛り上げてくれますよ!

番組には毎回、豪華声優陣や開発スタッフがゲストとして登場します。『ダンガンロンパ』シリーズの最新情報はもちろん、ここでしか聴けないトークが満載です!

そんなスーパーなWebラジオ、再始動記念番組として第0回を7月13日に放送します!ゲストには『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』開発スタッフが登場。
7月26日に発売が迫っている『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』の紹介や、今回のWEBラジオの新コーナーについて説明します。
また、ラジオを初めて聴く方のために、「“ダンガンロンパ”とはどんなゲームなのか?」「前回放送ダンガンラジオはどんな感じだったのか?」など、思い出話やエピソードを交えてご紹介します。

なお、第0回の放送を前に、皆様からのお便りを募集しております。再始動記念番組としてお便りのテーマはフリーです。ちなみに、第1回目以降のお便り投稿にはテーマが付きます。
緒方さんやスーパーダンガンロンパ2開発スタッフへのお便り、ラジオへの希望及び絶望など皆様の熱いメッセージお待ちしております!

メッセージを送っていただいた人の中から抽選でダンガンロンパ各種グッズもプレゼントいたしますので、ふるってご応募ください!

そんな感じでラジオも始まりますます盛り上がる『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』!まずはパソコンまわりのアイテムから、そして耳からみなさんの脳をダンガンロンパモードにしてくださいね!

『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』
http://www.danganronpa.com/2/

『スーパーダンガンラジオ 緒方恵美の絶望学園放送部』
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=superdanganronpa