初日のスタート。


アップルスクエアズの春香さんのコールからはじまります。


転居された関係で、スクエアダンスからは遠ざかっているとのこと。
でもそれを感じさせないコール。トークもなめらか。
場馴れしているのを感じます。
すごいなぁ。


レコードでコールされているのも、懐かしく、そして新鮮でした。





そして、ゲストのコール!


先月ぶりの小島先生のコール、やっぱり楽しい!
2年ぶりのTonyさんのコール、美しい歌声、そして聞き取りやすいフィギュア!


初日はそう難しいコールもかからなかったように思います。


ダンスの他にも、久しぶりに会う道外の仲間との会話や
以前私のコールを聞いてくださったという方に声をかけていただいたり
その時に履いていた、変な柄のストッキングをネタに声をかけていただいたり
と、道外ならではの楽しさを味わいました。



  


今回はスクエアダンスの他、ラウンドダンスもゲストを招いてのパーティ。
ラウンドダンスを踊れない私にとっては、いい休憩になったりして
体に無理なくダンスを楽しむことができました。


・・・ついつい曲がかかると踊っちゃうからね・・・。


夕飯も休憩合わせて2時間。
こんな風にゆったり楽しめるのも、泊まり、しかも2泊3日のパーティだからこそ、でしょう。