こんにちは

昨日 世界らん展日本大賞2011 に行ってきました


昨日は初日にも関わらず 大勢の人で賑わっていました

前日にはNHKでも紹介されていたからでしょうか?

私たちは一日中 楽しむつもりで朝から出掛けました


初日は夜8時まで開催でした

15時位から徐々に人は少なくなって

18時にはガラガラ 見やすくて快適でしたよ


蘭や写真の素人ですので、雰囲気だけお伝えしますね


次から次へと素敵な蘭たちがお出迎え

写真をいっぱい撮ってきたのでしばらく らん展  ネタになります 




入場時10時30分頃は人がいっぱい
HANAちゃんのブログ


退場時19時15分頃はさすがに人はまばらでした
HANAちゃんのブログ


まずは大賞作品があるシンボルタワーへ


日本大賞  とっても素敵です 大きいです でも近くで見れません

HANAちゃんのブログ


優秀賞 作品
HANAちゃんのブログ


優良賞 作品

HANAちゃんのブログ


それぞれ素晴らしい

大きく 花も一斉に咲きそろっているのです

育てている人の努力はどれほどでしょうか


素敵な花を見ることができて感謝です