こんにちは

先週末にはまだ変化がありませんでしたが

今朝出社したら 幸福の木から花芽が出てきました

今の会社に勤めだしてから3年間毎年咲いています


HANAちゃんのブログ-2011020712400000.jpg

HANAちゃんのブログ-2011020712410000.jpg

二鉢あるのですが、両方とも同じ時期に咲きます


こちらに勤めるまでは幸福の木に花が咲くとは知りませんでした

幸福の木の花が咲くってモチベーションUPしますよね


でも、ネットで調べてみると

「木がストレスを感じてると花が咲く」

「もしかしたら枯れる前兆かも」

「植え替えの時期」

等など・・・

いいことが書いてないのです



とはいえ 4、5年に1度しか咲かない花らしいので かなり珍しい生命力豊かな幸福の木のようです


確かに かなり耐えている木であることも事実

太陽の光も浴びたこともなく、いつも半日陰の場所


ちゃんと育ててあげなければいつか枯れてしまうかも・・・

水遣りはキチンとしてあげよう