こんにちは

東京は今日も寒い雨です


東京駅のツインビルも雲の中、働いている方からはどのように外が見えているのでしょうか?


雨が続くと気分が滅入りますね

そんな気分を吹き飛ばすお花が我が家に仲間入りしました


エンジェル・ぺラルゴニウムのエンジェルアイズシリーズのビオラです

HANAちゃんのブログ


こちらの花は、神楽坂のある自治体が各家庭にプランターで花いっぱいにしていた時に植えられていました

仕事でその通りを歩いた時思わず、写真に撮っていました

もし、どこかで見かけたら買って育ててみたいなと思っていたのです

HANAちゃんのブログ

またこの花にはセーブ・ザ・チルドレンに一部寄付されています

素敵な花を手に入れながら自分が癒され

そして、世の中にほんの少しでも役に立てたという幸せ感も手に入れられました



他にも日々草が仲間入り

こちらは上手に育ったら10月くらいまでは花を咲かせてくれると思います

HANAちゃんのブログ
これからの夏のベランダに色をつけてくれる頼もしい味方です


そんな訳で、今はバラやビオラ 金魚草に名前も忘れた花達

さらにラベンダーやローズマリー、バジルにレモングラスなどのハーブ達もいて賑やかなベランダとなっています