こんばんは

今日は暑くなりましたね晴れ

信号待ちをする時は日陰で待ってしまいました


先週末も天気も良くお出掛け日和でしたね

ダーリンと二人で16日の日曜日に 東京みなと祭の晴海会場 に行ってきました


目玉は 帆船日本丸 でしょうか?


HANAちゃんのブログ
HANAちゃんのブログ-2010051611520000.jpg


展帆イベントは土曜日のみだったので 真っ白な帆は見れませんでしたが

それでも、とっても素敵な帆船でした


他にもいろいろなイベントがありました


消防艇による5色の放水

HANAちゃんのブログ


飲食店ブースでは 上州名物 焼きまんじゅう を売っていました 迷わず買って食べちゃいました

HANAちゃんのブログ

海上で実習する練習船の 海鷹丸 の船内も公開されていました

ところどころに関係者がいていろいろ聞くことができるんです

興味ある方が熱心に聞いていました


中にはいろいろな展示もありました

南極海に行った記念の 南極の氷 や

HANAちゃんのブログ


水深1000Mに沈めたカップラーメンの容器の実物があったりと面白かったです

HANAちゃんのブログ


写真はありませんが消防署関係の展示もあって梯子車に乗ることもできました

いろいろ あって一日中楽しめました音譜



6月13日(日)に 帆船 海王丸の海洋教室 が東京港で開催されるそうです

他にも国内体験航海コース や遠洋体験航海コース もあるそうですよ

興味のある方はこちらからどうぞ

http://www.macf.jp/