こんばんは星空

テレビテレビで実用品のチョイ高め品が流行っていると放送されていました

高級なものはあきらめて、普段使っているものや食べ物にちょっと+αしたものが売れているそうです

ビールビールもプレミア系とかがです


ゴールデンウイークに行楽地に行く人もいれば

里帰りする人もいらっしゃいますよね

どちらの場合もお土産を何にしようか迷いますよね


私のお勧めは 東京駅構内ですね

各地方のお菓子などもあるし、いろいろあって選べるのがいいですね

最近できたエキュートにあるお店は自分用にも利用したいお店が目白押しです


6月27日まで北海道セレクトスウィーツ「北海道洋菓子店」というイベントスペースがあります

今日は札幌のきのとや が入っていました

北海道に仕事で行っていた時を思い出しますよニコニコ


他にも、京都宇治の森半や 先日ブログでも紹介した くず餅の船橋屋さんも入っています


普段はあまり食べませんが、ちょっとご褒美デザートとして食べたいものばかりです

私自身は東京駅をあまり利用しないので、ダーリンに出張時利用したときにはお土産として買ってきてもらう約束をしました音譜


不思議とお土産だと思うとチョイ高めでも買ってしまいます・・・がま口財布お財布の紐が緩んでしまうんですね