児童クラブ交流会6月16日 | Dandeらいおんの活動ブログ

Dandeらいおんの活動ブログ

Dandeらいおんの活動報告や被災地の声
ボランティアを通して出会えた人の紹介
日々思う事、感じたことを書いていきます



迎えた本番、交流会当日‥


私(夏月)、あさみん、愛ちゃんの3人は、期待と緊張の中、角田市へ向かいました


会場となったウェルパークに着くと、既に先生方の手によって着々と準備が進められていました




世界チャンピオンが来る!!ということで、先生方も幾分緊張の面持ち‥






福井さんと山中選手の到着予定時間、午後4時が近付くに連れ、私自身も‥



ゲストのお二人は勿論、当日は市長さんや役員の方も来られます



事故があってははいけない‥



失敗は許されない‥



とにかく無事に‥(>人<)



午後3時を回ると、早くもご父兄の皆さんがやって来ました






皆さん、チャンピオンの来訪を待ちきれない様子(#^.^#)


3時半には子どもたちが集まり始めました

会場には

【歓迎!世界チャンピオン山中慎介選手】






の大きな看板が掲げられ、それを目にした子どもたちは驚きを隠せない様子


子どもたちも、そしてお母さん方も‥テンションMAX(´∀`*)



福井さんと山中選手が到着するまでの間、子どもたちが飽きてしまわない様にと、先生の提案で山中選手の試合の映像を流しました





4月に行われた防衛戦、子どもたちが横断幕を書いて応援した試合の映像です


スクリーンに映し出された山中選手の勇姿に、会場に居たみんながノックアウト(笑)

会場のボルテージも最高潮に達しようかという正にその時、山中選手が無事会場入りされました


いよいよ交流会の始まりです


まずは

Dandeらいおんを代表して私からご挨拶






~愛ちゃんメモ~


なっちゃんはとても緊張しているようでしたが、落ち着いて話していました

思えばなっちゃんは、自身も大変な中ずっと子どもたちの所に通い続け、思いを伝えてきたからこそ、今回1つの形となったのだと思います

ほんとにすごいことだなと思いました






いよいよ山中選手の登場です





みんなワクワクしながら山中選手が入場する扉を見つめています


『ワーッ!!』『キャ~!!』


一斉に歓声があがりました


『うわ~っ!かっこいい!』





世界チャンピオンとは思えないほどの優しいにこやかな笑顔に子どもたちと女性陣は2度目のノックアウト(笑)



今日来て下さったゲストのお二人へ、子どもたちからのプレゼント


西根児童クラブの子どもたち4人が代表して、お二人に角田の美味しいお米と花束をプレゼント





山中選手も福井さんもびっくりされた様子でしたが、とても喜んで下さいました



続いて大張児童クラブの子どもたちからは、手作りの王冠とお祝いメッセージを贈りました





嬉しそうに振り向いてポーズを取る山中選手


プレゼントの贈呈の後、市長さんからご挨拶をいただきました

Dandeらいおんのことや、山中選手のこともとてもご理解下さって、もったいないお言葉もいただきました(#^.^#)




続く…