DASH!目あせるいつまで続くんじゃいしょぼん
太陽が恋しいよ晴れ
今年は夏の水不足は大丈夫かな!?ひらめき電球


話変わってアップ
今日は父のいないある国の貧しい3人家族の生活を追ったテレビを見た話をしたいと思います!?


まず100円で3人家族が1日幸せに生きていけるんだよ!!


【たまに日本では100円落ちてます】


彼女の夢は大学に行く事キラキラ
でもお金がなく…十分に学校に通う事すらできないんだダウン

週に唯一通える日キラキラ
彼女は前の晩から嬉しそうに笑顔でさキラキラ


【僕は授業中今日何して遊ぶかを考えてました】


当日は雨の中雨学校に歩いて行くんだけど傘も持ってくてあせる


【僕はたまに行った先に忘れてしまいますかさ


教科書が雨で濡れないように背中を丸めて大事そうに抱えて学校に行くんだ!!


【僕は教科書のキャラクターに落書きしましたダウン


そんな彼女には幼い弟がいるんだけど母親が働きに出てる時間は彼女が母親がわりで弟の面倒を見るんだけどしょぼん汗


ある日晴れ暑い日差しでジュースをねだる弟へビンに入ったジュースは高いからとジュースを袋に入れて替えてもらって安く買い飲ませるんだあせる


【僕は飲みきれないジュースは捨てました】



でも帰ったらプンプン母親にそんな余裕はないと怒られてしまうダウン


次の日そのジュース代を稼ごうと市場に自分が作ったクッキーを売りに行くんだしょぼん汗
暑い日差しの中何も食べずクッキーを売り切るんだけど彼女は日射病で倒れちゃうんだダウンしょぼん


でも気を失いかけても落としたお金をそんな状態でも拾うんだよ!!


お金の大切さを幼い彼女はこんな若さで知ってるんだなって自分よりもずっとずっと学んでいるんだあせる
自分が情けなくなったしダウン
反省もした生きていく事の大変さや!!
辛さをこれでもかってくらい叩きつけられながら彼女は生きてましたアップ


それも見た事もないくらい澄んだキラキラした瞳で笑顔を絶さず力強く生きてました晴れ

大切に生きようねニコニコ