8時から整理券配布ということだったので、早起きして行ってきました。

開店してすぐ入らせてもらいましたよ~
ジバニャンとコマさんもいて嬉しかった。

平日だからか、子供より大人が多かった印象。朝だからかな?夕方は学生さんや会社帰りの人が多かったかもね。

明日と明後日は子供が多いだろうなー。

本日の戦利品


給料日前でお金あんまり持ってなかったからさ…
次行ったときに買うものはもう決めてきたけどね!

そしていつかは等身大のジバニャンのぬいぐるみを…!
等身大ブシニャンも出たら欲しいなあ(´Д`)

入って左側の壁面はぬいぐるみコーナーで、そりゃあもう可愛い妖怪たちがぎっしり!見てるだけで癒されるぅ

しかし、今のところぬいぐるみになってるのは男の子妖怪ばっかりだな。
女の子妖怪はふぶき姫だけだよ。
にんぎょとか花子さんとか、可愛い女の子妖怪もたくさんいるのに…

妖怪ウォッチはざっくりジャンル分けすると『男の子向けゲーム』に振り分けられるから、男の子妖怪が多いのだろう。

でも!ヨロズマートには子供の付き添いでない女性客もたくさんいたぞ~(私もだ)

そして男性客も可愛い可愛いジバニャンのぬいぐるみ買ってたぞー

年齢や性別、そして国境も越えて、妖怪たちは私たち人間のハートと財布を射止めにかかってくるのであった。

というわけで、ぬいぐるみの種類増やして~日野社長~
私からのリクエストは
・にんぎょ
・ヨコドリ
・こえんら
・万尾獅子
・砂夫
・百鬼姫

あと今日ヨロズマートで見たステンドグラス風イラストのジバニャン、コマさんのクリアファイルの、百鬼姫バージョンを作ってほしい。

それまで私は今日買ったブシニャンに癒されてるから。