美肌研究家でもないのに、
それっぽいタイトルにしてしまいました。


最近、肌をほめられるようになった
YOGA Dandan MITOですハート



加工なしですちゅー





…いや、化粧している時点で加工かニヤニヤ










なぜ、最近肌の調子が良いのか?




それは、


①水分をとるようになった
②睡眠をしっかりとる
③バランスよく食べよく噛む
④ストレスを溜めない
⑤呼吸する
⑥冷やさない・血の巡りをよくする
(大事なこと忘れてました!追加します。)


この6つかなと思います。



特に大事なのは、睡眠!!


睡眠を削って夜更かしをしていると、
決まって顔のハリがなくなります。
目も窪む。ニキビもできる。



いや、ふきでものか笑い泣き





②の水分をとるようになったら、
腸の調子が良くなりました。

やっぱり、老廃物は、なるべく早く
外にだしたいですよね。



そのためにも、③の、
食事のバランスも大事。



↓ここ追記です
(忘れてましたが、)冷やさないことも
とっても大事!血の巡りがわるいと、
乾燥もしますし、艶がなくなります。
肌もくすんだ色になっちゃうんです。




そして、大敵なのはストレス



呼吸が浅くならないように、

意識しながら過ごすだけで、

背筋が伸び、胸が開くので、

前向きな思考になりやすいです。
ストレスも溜まりにくくなりますよ。




どんなに忙しくても、この6つを意識
して生活していると、肌の調子が良く
なったような気がします。


※実物そうでもなかったらごめんねデレデレ




今夜は、        
満月


ここから新月にかけて、
デトックス期にはいっていくので、


美肌づくり
ダイエット

にも、最適な時期ですよキラキラ



肌に良いことは、もちろん身体にも
良いことだらけなので、みなさんも
ご一緒に、美肌目指しましょう~♡