関内、名人房で鶏骨醤油ラーメンが美味しかった(*´エ`*) | リアルに美味しいもの日記(*´エ`*)

リアルに美味しいもの日記(*´エ`*)

食べ歩き・話題のお店・クーポン利用・話題のお店は本当においしいのかそうでもないのか実際に行ってみた



美味しいラーメンたべたーい!
まつエクしに行った帰りに関内で美味しそうなラーメンやさんないかな~ってうろうろ。
良さそうなお店を発見~(o'▽')σ


外に貼ってあるメニューをじっくり眺める~。
大好きな豚骨醤油もあったんだけど、新発売の鶏骨醤油も気になる~。これの二択!


店前で迷うこと少々。いざ入店~!
鶏骨醤油ラーメン780円に決めました。ポチ(o'▽')σ


カウンターでもいいですって言ったんだけど、テーブル席どうぞって(*´エ`*)


きました~!鶏骨醤油ラーメン780円。
小松菜と焼いた長ネギがたまらん!


スープは食べなれた豚骨醤油とはちょっと違い、鶏のだしがすごい効いてて旨みがすごい美味しい!ギトギト感は全然ない。で、なんかスープが激熱!


すっごい美味しいの!
麺はやや細めの中太麺でつるつる系。


チャーシューと思ってたお肉が、しっとりした鶏肉でした。


鶏ベースだからパンチが弱いかなと思ったけど、すっごい鶏の旨みがスープに出ていて、どこを食べても美味しい~って思いました(*´エ`*)
麺がつるつる系じゃなくて、もっちり系だったらかなり好きな感じ。

とっても美味しかったです(*^^)ごちそうさまでした。

麺匠 名人房
神奈川県横浜市中区真砂町3-28

麺匠 名人房つけ麺 / 関内駅伊勢佐木長者町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4




にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
ランキング参加中!! ポチ(o'▽')σっと応援お願いします