伊豆の旅5☆天城峠の道の駅でおやつタイム(*´エ`*) | リアルに美味しいもの日記(*´エ`*)

リアルに美味しいもの日記(*´エ`*)

食べ歩き・話題のお店・クーポン利用・話題のお店は本当においしいのかそうでもないのか実際に行ってみた

伊豆の旅5

下田バーガー食べて、千人風呂に入ってさっぱりし、さー帰るか~。
南伊豆から沼津の方面へ。
あー、もう今日の夜には横浜か~。ちょっとおセンチになるわたし(゚´Д`゚)


天城越え~の天城峠にある道の駅に寄りました(*´エ`*)
ソフトクリームにわさびを添えた、わさびソフトクリームが有名なこちら、わさびの店。



この後に他の場所でソフトクリームを食べる予定だったので、わさびソフトはパスして、ところてんを食べることに。
食券を買い、カウンターで渡すと、わさびはお付けしてよろしいですか?と。
もちろーん!お願いしまーす♪(o´∀`o)

本生すりおろしわさび付き ところてん、200円

昨日から、道を走ってると、ところてんの看板をあちこちで目にし、食べたかったんだよね~!
まずはそのまま。
うーん!うまいっ!!
そしてわさびをちょこっと溶いて。
うーん!ところてんにはからしの方が合う!!(爆)

でもでも、その場ですってくれた、おろしたてのわさびは美味しい!
最後は汁にわさび全部入れて飲み干す~。
美味しかったヽ(*´▽`*)ノ

天城わさびの里その他 / 修善寺)
昼総合点★★★☆☆ 3.0




そして、しいたけコロッケののぼりがめちゃくちゃ気になったこちらのお店。
食べログ話題のお店シールが張ってありました。
竹の子かあさんの店。

しいたけコロッケ120円を購入。

パッカーン。
半分に割ってみると、ごろごろしたしいたけが~!
コロッケの具として、しいたけってどうなん??

和風!!
んで、しいたけの味がすっごい美味しい!
旨みがはんぱない!噛むとじゅわーっと旨みが。
これ、すごく美味しかった!

竹の子かあさん郷土料理(その他) / 修善寺)
昼総合点★★★☆☆ 3.1




にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
ランキング参加中!! ポチ(o'▽')σっと応援お願いします