北海道の旅~4☆すすきので飲んだあとのデザートはミルク村でリキュールソフトクリーム(´∀`*) | リアルに美味しいもの日記(*´エ`*)

リアルに美味しいもの日記(*´エ`*)

食べ歩き・話題のお店・クーポン利用・話題のお店は本当においしいのかそうでもないのか実際に行ってみた

北海道の夜~
はちきょうで美味しいいくらのつっこ飯を食べたあと、北海道の旅行雑誌に載っていた、すすきののミルク村 SAPPORO本店へ~(´∀`*)

酒呑みのわたしは、甘いものは普段ほとんど食べない。女子が好きそうなスイーツとかあんまり興味ないのだけど、いろいろなリキュールで北海道の美味しいソフトクリームを頂けるお店とのことで、楽しそう~!って思っていて、行ってみたいお店のひとつでした。

ビルの中の6階というなかなか行きずらい場所にあるこちら、ミルク村さん。
なんか入るのにすごく勇気がいる感じの入口…(´∀`;)
でも勇気を出して入店~~~!


入ってみると、わーお!ヾ(゚∀゚)ノ☆
キラキラしててネオンカラーがすごく綺麗。とっても不思議なお店。


本日Cセットはございませんとのこと。
わたしは1/2のアイスくらいでよかったんだけど、って、ふたりでシェアしたいってくらいな気持ちだったんだけど、メニューはAセット、Bセットのみで、一人ワンオーダー制のよう。

って、わたしはバー的なお店と思っていて、カクテルとかも飲めるのかと勝手に思っていたのだけど、本当にアイスクリームメインのセットのみのよう。

なので、おすすめのAセットダルジャン1390円をふたつ注文。
セット内容は、カップアイスクリーム、リキュール二種、クレープ、キヌア、パイ、ヨーグルト。最後に珈琲とクッキー。

オーダーの仕方が結構めんどくさくって(ざっぱなわたし)すっごいたくさんのメニューの中からアイスにかけるリキュールをそれぞれ2種類ずつ選ぶよう。
グランマニエ、ブランデー系、マンゴー、ゴディバのチョコレートリキュールをチョイス。
マスター?ママ???なのか、すっごい手際でたくさんのお客さんのオーダーのリキュールをグラスに注いでる。どこになにがあるか見ないでもわかるくらいの手際でした。


こちらのアイス、食べ方があるようで、勝手に食べるとお店のお姉さんに怒られそうでした(笑)
スプーンにアイスを少しすくい、そのスプーンをカップの上に乗せて、そのスプーンにリキュールをたらして食べる。めんどくさっ!(笑)好きに食わせてくれ~~~!と思いながらそれに従う。


頼んだリキュールはかわいい~ちっちゃいグラスで出てきます。

リキュールが席に届いたら、早速スプーンにアイスをすくい、リキュールを少したらして一口。
うん!すごく美味しい!
そのまま食べても美味しいアイスクリームだし、リキュールを垂らすとまた全然違った風味になるし、お酒好きのデザートにはすごく良いと思う~。
でもお酒好きじゃないひとには、普通にソフトクリーム食べた方が良いみたいでした。

店内のディスプレイは独特で、メルヘンチックだったり、ネオンカラーだったり、わちゃわちゃしているけど、なんかいちいちかわいい。


お会計を~って言ってからだったかな~。
コーヒーとクッキー(*^^)
ペンギンのカップにコアラー!(笑)
そういえば店の入り口でクッキー焼いてた~。


なんとも不思議な感覚のお店でした。
2760円のお支払でした。
アイスをリキュールで楽しむっていうのはすごく楽しかったです(*´エ`*)


にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 ポチ(o'▽')σっと応援お願いします にほんブログ村

ミルク村 SAPPORO本店アイスクリーム / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0