ポンパレ利用:横浜で美味しい鮪料理1800円で飲み放題:旬鮮はやま | リアルに美味しいもの日記(*´エ`*)

リアルに美味しいもの日記(*´エ`*)

食べ歩き・話題のお店・クーポン利用・話題のお店は本当においしいのかそうでもないのか実際に行ってみた

ポンパレクーポン利用で1800円で飲み放題、横浜で美味しい鮪料理~!行ってきました~!
関内から歩いてすぐのお店で場所もわかりやすかったです。

常連限定の飲み放題付宴会コースが1,800円!まぐろ頭身と伊東産地魚の刺身&絶品ブリしゃぶor海鮮鍋に舌鼓 1800円
横浜で美味しい鮪料理 旬鮮はやまさん



まず出てきたのは鮪4種盛り、鮪頭身刺身
・ハチ:まぐろの頭のこめかみ
・ホホ:まぐろのえらを動かす筋肉
・アゴ:まぐろのあご
・ブツ:まぐろ頭身の分かれ身をそぎ落とした部位

鮪の食べ比べなんてはじめててで、お店のおじさんがちゃんと説明してくださって、1匹の鮪でも部位によってこんなに食感や味が違うんだ~ってすごくよくわかって堪能。
わたしはあごが臭みもなく好きだった。
赤身っぽく見えるのはほんと牛肉のお刺身を食べているような感じ。
とっても美味しかったです。




シーザーサラダ




茹で落花生


向いたらこんな感じ~。すごく美味しくて枝豆よりも良かったかも(*^^)


お鍋~。野菜たっぷり。


この日はぶりではなくてイサキでした。


生でも食べれるとのことで、ちょびっとだけお刺身で頂くと美味しい~。
かる~くしゃぶしゃぶしていただきまーす!


と!
そこでお店の方がまぐろのカマの解体ショーをしてくれるとのことで(o'▽')σ
これからこちらをさっき食べたようにさばいてくれるそうです。


ひゃ~~!
すごい手さばきよくまぐろの頭をさばいていらっしゃる。
んでんで、わたしたちに説明しながらやってくれるから一種のアトラクションよね~。


こんなんできました~。
きっとお隣んのテーブルの方に運ばれたのだろう~。


そしてそして
このタイミングで地魚盛刺身が登場~。
鍋を食べながらだけど、お刺身は美味しい~!


鍋を食べ終えると〆のうどんの用意です。
一緒におしんこが。桜だいこん美味しかった。


おうどん美味しい~。






本当にお魚料理が美味しいお店でした。
野菜とお魚とうどんだけのこうゆうコースって珍しい。
すごく良かったです(*^^)
また飲みにいきまーす!

ポンパレ
常連限定の飲み放題付宴会コースが1,800円!まぐろ頭身と伊東産地魚の刺身&絶品ブリしゃぶor海鮮鍋に舌鼓 1800円

■枝豆又は落花生

■サラダ
その日仕入れた素材を生かしてご提供。ボリューム満点で見た目も鮮やか!

■つけもの盛合わせ
新鮮な野菜を漬物でさっぱりと。お酒が進みます

■鮪頭身刺身
・ハチ:まぐろの頭のこめかみで、1つの頭から2つしか取れない希少部位。甘味成分・脂のノリが良く、濃厚でとろけるような驚きの美味しさ!
・ホホ:まぐろのえらを動かす筋肉を切り出したもので、1匹のまぐろから300~500gしか取れません。繊維質が独特の食感になり、まるで牛肉のよう
・アゴ:1本のまぐろから1つしか取れない非常に珍しい知る人ぞ知る部位。腹身から繋がっている部分で脂がたっぷり!身には弾力があり、旨味が凝縮されています
・ブツ:まぐろ頭身の分かれ身をそぎ落とした部位。まぐろの頭身はまぐろの中でひれと同じくらいよく動く部位の為、弾力が違います

■地魚盛刺身
朝採れの伊東産の地魚をお造りで。びっくりする新鮮さで、光物が苦手な方にもおススメ

■鍋(海鮮鍋orブリしゃぶ)
海鮮出汁がたっぷりの海鮮鍋と、女性に人気のブリしゃぷからお選びください

■雑炊又はうどん※
〆は雑炊かうどんで、海鮮の旨味を余す所なく食べられます


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
ポチ(o'▽')σっと応援お願いします にほんブログ村

喰い呑み処はやま居酒屋 / 関内駅伊勢佐木長者町駅桜木町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3