裸足で歩いた…(TwT||)沖縄でハワイアン。残波岬近く読谷村のHANAHOUハナホウ♪ | リアルに美味しいもの日記(*´エ`*)

リアルに美味しいもの日記(*´エ`*)

食べ歩き・話題のお店・クーポン利用・話題のお店は本当においしいのかそうでもないのか実際に行ってみた

沖縄、残波岬ロイヤルホテルに泊まった時のこと。
かりゆしビーチリゾート(恩納村にある)はホテルの周りにたくさんご飯やさんがあるのだけど
残波岬ロイヤルホテルの近くには歩いていけるようなお店がまったくない。
困った。連日ホテルでの食事ってのもつまらないよね~。

読谷村にあるハワイアンのお店、HANAHOUに行くことに。
ホテルから車で5分ほどだそうなのですが、くだらないことで連れと大喧嘩(;´д` )
その流れでなぜか歩いて行くことに│λ...トボトボ

なーんもない道をひたすら歩き続ける。
ビーサンちぎれる。裸足で歩く(TwT||)ゥウウ・・
やっとついた。
こんなに大変な思いをしてやってきたとは、お店の人は全く知らなかったことだろう。
気をとりなおして。
せっかくのおいしい沖縄のごはん。
かわいらしい外観(*^^)


店内もハワイアン♪南国風で素敵でした。


メニューだよぉ~。かわいくない?ヾ(o´∀`o)ノ


まずは~
●ジーマミー豆腐 470円 ピーナッツ味の豆腐。沖縄の郷土料理。
●海ぶどう490円 恩納村産の海ぶどう。
●ロミロミサーモン 590円 サーモン、トマト、きゅうり、オニオンなどの野菜をハワイアンソルトでやさしく塩もみしたサラダです。

やっぱり海ぶどうと、ジーマミー豆腐は絶対食べなきゃ~。
ロミロミサーモンも好きな味でした(*^^)

●フライドポテト 470円


●あぐー豚のロースステーキ 1490円
限定6食だそうです~。一番乗りだったので余裕で注文できました(*^^)v


●アヒポキ丼 900円

やっぱりマグロ系食べたいのよ~。
このお店の一番のお目当て。ハワイアンといったらアヒポキでしょ~ヾ(o´∀`o)ノ
一緒に運ばれてきた小瓶、わさび油なるものが。初めてです。
ちょっと振り掛けて食べてみると、わさび風味~。
すごーい。おもしろーい。

●オキナワンやきそば 890円

沖縄そばの海老たっぷりのやきそば。オーソドックスな沖縄そばも大好きですが
塩焼きそばもおいしいので大好き~。
飲みに行くときはやっぱり焼きそばだな~(^¬^)

珍しくカクテルなんて飲んでみちゃいました(*^^)


沖縄料理とハワイアン料理。
どっちも楽しめて欲張りなわたしは大満足でした~(*^^)


にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村 ポチ(o'▽')σっと応援お願いします にほんブログ村

ハナホウ沖縄料理 / 読谷村)夜総合点★★★☆☆ 3.0