元祖アドニスのつけナポリタン・静岡B級グルメ(*´エ`*) | リアルに美味しいもの日記(*´エ`*)

リアルに美味しいもの日記(*´エ`*)

食べ歩き・話題のお店・クーポン利用・話題のお店は本当においしいのかそうでもないのか実際に行ってみた

静岡のご当地グルメはいろいろありますが
富士市のご当地といったらつけナポリタン!

静岡B級グルメでテレビでもよく特集されてたので、一度食べてみたい!と思って色々と調べたところ、やっぱりアドニス。

食べログでの評価も3.51とのこともあって、つけナポ発祥というお店、喫茶アドニスを目指しました。

静岡に一泊旅行に行ったときの帰りの日のお昼に行きました。

車で行ったのですが、駅前の大きな商店街を走り、お店を発見!

道を挟んですぐのコインパーキングに車をとめてアドニスへ(*^^)



お店の中は昔からの喫茶店て感じだけど、ほんとこのつけナポを食べにくる人が多いんだろうなって感じで壁にもメニューにもつけナポの気配が。


そして、お目当てのつけナポリタン980円を注文。
すぐには来ないよね~。
他にもお客さんたくさんいたし。
でもみなさんつけナポを注文していた様子。

紙エプロンをしてなんか焼肉やさんみたいだなあ。
でもトマト系は跳ねるよなって。

高まる~~~!
SPEC当麻風~


少々待つこと、きましたー!


初、つけナポ!

お箸とスプーンでいただく様子。

麺はもっちりパスタに桜えびが絡んであり、スープはトマトソースな感じにたまごとチーズ。
濃厚なトマトスープのような感じ。

お店の言いつけ通り
まずはスープによく麺をからめて食べる。

桜えびが苦手だったので微妙かな~と心配だった私ですが、ぜんっぜん美味しい!
すっごいおいしい!


次にチーズを絡めて食べる。
トマトとチーズでかなり濃いめの味。
わたしは大好き系。

半分くらい食べたところで、レモンを絞って味を変えるとな。

これまたさっぱり系。

でも私的にはレモンをかける前の方が好きでした。


普通、ナポリタンとケチャップ味なので、想像してた味と違ったけど
これはこれですごくおいしい食べものでした。

ローラときみまろが黄金伝説で食べてたのを思い出しました。
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村



アドニス

ジャンル:ファミレス・食堂・バイキング
最寄り駅:吉原本町
TEL:0545520557
住所:静岡県富士市吉原2丁目3-16


アドニス喫茶店 / 吉原本町駅本吉原駅ジヤトコ前駅(ジヤトコ1地区前))昼総合点★★★★ 4.2