自分を癒す時間をつくる(参加者の感想UP) | 心も体も理想の未来も手に入るセルフケアレッスン【MaQuiAngeマキアンジュ】

心も体も理想の未来も手に入るセルフケアレッスン【MaQuiAngeマキアンジュ】

八王子にある大人女子専門•完全予約制プライベートサロンです。カラーセラピー×アロマ×リズムレッスン×温活よもぎを組み合わせ、年齢を感じさせない心と体を手に入れたいあなたに合わせた適切なセルフケアをカスタマイズします!オンラインレッスンスタート♪駐車場1台有

ご訪問ありがとうございます。
自分色で心躍る人生のステージUP♪

カラーセラピーの講座他
アロマ ヨガなどのコラボワークで活動中
踊るカラーセラピスト Makikoです

何故だか数日、ケータイからアメブロが書けない&うまく表示されず。
iPadからの更新で、、、ヘコタレ気味。
ですが!

12/4日に5名さまに参加いただいた
【アロマ スペシャル ワークショップ】
ご報告レポートです。

ダウン   ダウン   ダウン


【午前 アロマリラックスヨガ】
ラベンダーを使用
●腹式呼吸→副交感神経を優位に。
●ストレッチ
●ヨガパート→ポーズ(アーサナ)数種類
●リラクゼーション(シャバアーサナ)
フランキンセンスを使用
●アロマ瞑想  

リラックスしながらヨガができるCDと目覚めのティンシャベルも使用し、体を動かした心地よい疲労感とスッキリがミックスした、うっとりツヤツヤのお顔で終わりました。

自分の呼吸に集中すること
自分の感情や体調を観察すること
ヨガは、自分に向き合う大切な時間だと、改めて実感!

お昼 お手製ランチ&おしゃべり時間

ヨガで心がほぐれて、食を共にすると、あっという間にみんなが仲良しに!
体を動かした後は、さらに美味しい楽しいランチタイムとなりました。

【午後 プチアロマリーディング&ハンドマッサージ】

7本のYL社の精油(アロマ)を使い、その香りの好き嫌い+αの感想から、そのアロマの象徴する事柄と照らし合わせて行うアロマリーディング
※◯◯に関して、あなたが好きと思ってるか?、、、

『まさしくそのとおり』
『本心はこう思ってたのー?』

皆様の反応がとても面白く
すごーい!楽しい!
など、色んな感想が飛び出しました。

ハンドマッサージは二人組みでお互いマッサージしあう至福の時間。
※リラックスアロマテラピーについてきたマッサージオイルを数種類持参し使用。

してもらう方はもちろんのこと、してあげる方もアロマの香りや温かさに癒されながら、気持ちの良い癒し時間を体験しました。ローズマリーがブレンドされたものが人気でした。
(私も頭痛の時、お世話になる好きな香り)

アロマのリラックス効果で、おしゃべりと笑いがいっぱい。
アロマの効果絶大ですビックリマーク

とっても楽しい、スペシャルな時間となったワークショップとなりましたラブラブ

いただいたご感想を抜粋してご紹介します

Mさま
今日はありがとうございます!
ヨガもアロマもすーっごく楽しかった!
これからも、ずっと続けてください♪

Kさま
久しぶりに会えてお話してパワーもらいました。癒されました。
リーディングもマッサージもとても楽しかったです。これでしばらく頑張れます。
またよろしくお願いします。

Aさま
楽しく皆とおしゃべりできて、ヨガはとってもリラックスし、心が落ち着きました。
また、ヨガの会に出たいな。
アロマも日常や大切な人に使いたいなと思いました。

Tさま
初めてのヨガ体験、無理なくついていけたかな?普段動かさない筋肉を随分使ったようで、疲労感もありますが爽快です。
自分の身体は大事にしないとと思いました。
マッサージする体験もよかったです。

Oさま
今日は参加させてもらいありがとうございます。ヨガもずーっとやりたくて、今日は楽しくできました!
アロマも体験したら楽しくて早速買ってやってみようと思います。
人とのつながりも大事にしていて魅力的!と思いました。

皆様、素敵なご感想をいただきありがとうございました。

疲れがあるから癒されたい。
アロマやヨガを体験してみたい。
新しいことをしてみたい。

いろんな思いからご参加くださった方々。
日頃頑張っている皆さまが、自分のために時間を作り、使い、行動してくださったこと。

笑顔で色々話してくださり、とーっても嬉しかったですラブラブ

また皆さんにとって、ご褒美の時間となるような楽しいワークショップを来年も開催したいと思っています。