中華ちびっ子、母を訪ねてオモチャのバイクで車道を逆走 | (仮)ゆるパラ

(仮)ゆるパラ

【おバカで、ゆる~い適当ブログですので、マジ突っ込みはご勘弁くださいませ】



今月21日、中国・浙江省の港街、温州で、お祖父ちゃんがお守りしている間に、三歳の男児がKFCに勤めるお母さんに会いに行く為、オモチャのバイクで車道を逆走していたところを、お巡りさんに保護されるという事件が起こった。

事は、お祖父ちゃんがトイレに行った隙に起こったそうで、一瞬目を放した隙の出来事だったそう。

このオモチャ、動画を見ると本物のミニ版みたいで結構スピードが出ていますが、親戚からの贈り物だそうで、親戚が贈った時はバッテリーを外して渡したのですが、その後、お祖父ちゃんが余計な事をしてバッテリーを入れちゃったのだとか。

男児は、この交通量の多い交差点に差し掛かるまで既に2kmも走行しており、なかなかの手さばきで大きなバスや車を避けて走行しているのが見えます。この地点でお巡りさんに発見され、事無きを得ましたが、坊やは自宅の電話番号を知らなかった為、困っていたところ、坊やが居なくなった事に気付いたお祖父ちゃんが、血眼になってあちこち探していたので再会と相成りました。

流石は中国製のオモチャ。小さな子供用のオモチャなのに、かなりのスピード。



あんな事故やこんな事故があった上に、こんな感じが日常茶飯事なところで、よく無事でしたね。

坊やが無事で何よりでした。