キラー白鳥の恐怖 | (仮)ゆるパラ

(仮)ゆるパラ

【おバカで、ゆる~い適当ブログですので、マジ突っ込みはご勘弁くださいませ】

僕の思うこと

水辺に浮かぶ優雅な姿からは、想像も出来ない凶暴なヤツラ。

クマやマウンテンライオンなどに襲われて命を落とした方のニュースなら聞いたことがありますが、とうとう、ヤツラに襲われて、お亡くなりになった被害者が出てしまいました。

僕の思うこと

写真向かって右側の方が今回の痛ましい事故で命を落とされた被害者、アンソニー・ヘンスリーさん(37)。

アンソニーさんは、イリノイ州はシカゴで、ノックス・スワン&ドッグという会社にお勤めでした。

この会社の業務というのが、白鳥と犬を使ってコンドミニアム(日本でいうところのマンション)の敷地内から雁を駆除するというものだそうで、事故に遭ったその日も、コンドミニアム内にある池でカヤックに乗って白鳥の様子を見に行ったところを一羽の白鳥に襲われ、カヤックが転覆、水面に上がって来ようと試みるアンソニーさんを白鳥が襲い続けた挙句、アンソニーさんは溺れてしまったのだそう。

捜査当局に拠れば、アンソニーさんが襲われた原因は、白鳥と白鳥の巣に近づき過ぎたのでは、という事。

アンソニーさんは、事故当時、救命ベストなどは身に着けていなかったそうで、通報を受けた警察が到着した時は、アンソニーさんは水中に沈んだ状態だったそう。

牙も爪も無く、大型哺乳類でも無く、一見、大人しそうで人畜無害そうな顔をしているだけに、襲われて成人男性が殺されるなんて、夢にも思いませんでしたが、今回の事故で結構、恐ろしい生き物なのだという事を認識しました。

アンソニーさんは、二人のお子さんをお持ちのお父さんだったそうで、残された家族の事を思うと、犯人が犯人だけにやり切れませんね。

ご冥福をお祈りします。