どーも。

最近やたらDVDを見ます。


大どんでん返し系ね。


あっ!アフタースクールは面白かったっす!


何にも情報を聞かずいきなり見たらめっちゃ面白いよ。


さて今宵も晩酌。


ブロッコリーの塩ゆで↓


ダンシングドール・熊澤のブログ『くまらんど』-200906040132000.jpg


やっぱり塩ゆでやよね~。

(・∀・)ノ


以前、先輩の[だいなお]なおさんと塩かマヨネーズかで論争になったのは有名な話。



最近はマヨネーズも美味いな。と思います。 


好き嫌いはダメだな。と


しかーし今日は塩ゆで。


超簡単やし。


え??

作り方聞きたいって??


(o‘∀‘o)


オッケイ。オッケイ。


では、熊澤の3分クッキング。です。


まず、用意するのは

・ブロッコリー
・塩

です。


では作り方っす。


まず
①お湯を沸かします。

②沸騰したお湯に塩とブロッコリーを入れます。

塩の量はたくさんです。
入れすぎてもブロッコリーに付く量は限られるで、たくさん入れても大丈夫。


③ブロッコリーがお好みの固さになったらザルにあけて、皿に乗っけて完成。



これは美味いぞ。

3分かからんくらいやよ。

ぜひお試しを。


以上、今日は料理の話でした。