つながるうさぎ今日は節分!!

お昼過ぎてからバスに乗って
のんびり ひとり おでかけカナヘイうさぎ

向かった先は。。。



観音宗総本山 大聖観音寺 吾彦山 あびこ観音

節分大法会に厄除けで凄い人あんぐりうさぎカナヘイびっくり
最寄駅から露店がいっぱい♪
いい匂いで誘惑がっ。。。
けど 我慢 我慢気合いピスケ

お参りを済ませてから
フッと見てみると。。。
保存樹の くすのき
なんか ずっと見てられるくらい
不思議なパワーが感じられて。。。
別の場所には イチョウの木もあった



でっ 娘に学業成就の御守りを買って
おみくじを引くことに♪



しっかり結んできたてへぺろうさぎ



『びんずるさん』の頭や肩、目、腰を撫でて
自分の身体の不調なとこを摩って
少しでも良くなるように お願いを。。。



沢山の人で賑わってた!!
また 日を変えて
もぉ1回ゆっくり来たいな♪



御朱印も頂いてきた。
書いて下さるところを
初めて目の前で見たんやけど
サラサラっと達筆で書き上げる姿に
感動してしまった。
素敵な御朱印帳があって
凄く迷ったんやけど持参して行った
中原淳一さんの御朱印帳にお願いした。
書き終わって御朱印帳を閉じた時に
表紙を見て『なんや、可愛いなぁ』
って声をかけてくれはって嬉し恥ずかしてへぺろうさぎ



最寄駅方面に戻る途中で買った厄除饅頭



お饅頭屋さんも行列出来てたあんぐりうさぎカナヘイびっくり



商店街にある千鳥屋宗家で福豆を。。。
ちょっと奥の方で恵方巻きを。。。

今年も無事に過ごせますようにつながるうさぎ