先日、関西テレビの番組マルコポロリの収録に参加してきました!



じゃじゃ~んキラキラ




まったりMENSA会員☆水原あおいのつれづれブログ-マルコポロリ収録



内容はなんと、ミスMENSAΣ(・ω・;|||)&京大法学部の後輩として、ロザンの宇治原さんとIQ対決!!



関西テレビ『お笑いワイドショー マルコポロリ』

関西地方は7月10日(日)午後0:59~1:54オンエアです。




深夜かと思い込んでたけどお昼なんですね。関東では放送されないっぽいですあせる


収録は本当に貴重な体験でしたが、なんていうか色々間違えたので・・・実際放送がどんなふうになるか怖くて怖くて仕方なくて、考えるだけでぎゃあああ叫びってなります((>д<))


なんせ人生初のことですから・・・だけど東京では放送が見れないためどんな番組かも全く分からないまま、放送までもずっとパニックだったし、放送中もパニックのまま終わりました(゜д゜;)

「ええ?!もうカメラまわるとか嘘でしょ?!ままま待ってどうすればいいの無理だよあわわわわ・・・!」って脳内フィーバーしちゃってる(だけど必死に平静を装っている)まま収録はどんどん進み…



高IQ組織のメンバーとして宇治原さんと対決ってことで、なんていうかもう空気的に「上から目線一択」しかなかったんやけどね…「負けませんよ」くらいで済ましておけばよかったのに、なんか緊張に任せて必死に口動かしてたら暴走してすごく恐ろしいことになってしまったガーン・・・気がする。


やらかしたよぉ~完全にキャラ崩壊してます。確実に嫌われちゃう感じですドクロ自分で言ったそばから青ざめてったわもう・・・ガーン




焦りすぎて何をどうしゃべったかほとんど覚えてないし、いったいどんな感じになったんだろう…放送が恐ろしくて仕方がない。全然役立たずだったのかやりすぎたのか・・・




IQ対決は、クイズとか全然やったことないし、一体どういう系の問題が出るのかもめくられる瞬間まで分からないままガチンコ勝負ビックリマーク緊張で頭まわるはずもなくぽかーんとしてるうちにIQ対決はあっという間に終わってしまって、絶対もっと解けたはずなのに~(>_<)って自分としてはなかなか悔いの残る対決でしたがあせる


・・・言い訳ばっかやなぁ自分!!どんだけうじうじしてんねんパンチ!


そんな私のウジウジはおいといて、果たして勝負の行方は・・・!?




まあ放送を見てのお楽しみですヒミツ




終わった後はもう真っ青涙

喋りもそうだし他にも色々後悔が山の様に…考え出すとキリがないけど色々放送事故になってる気がします。

歯に口紅がついてるとかねwそしてそれを撮影中に必死で舌で取ろうとしたりねwゴリラみたいな顔になっちゃうやつね。



でももう取り返しがつかないので、潔く諦めてどうにでもなれと思うしかないDASH!ビックリマークふえぇ~んあせる


しかし日曜のお昼のお茶の間にこんな姿を晒していいのだろうか・・・はわわわ( ;´Д`)



やっぱまだウジウジしてるやないか~いヾ(。`Д´。)ノ


バラエティーって本当に難しいですね・・・そして芸人さんてすごい。放送日まで後少しですが、オンエアまで毎日ぎゃあああ叫びってなりながら待ってます(笑)


ペタしてね 読者登録してね