ビーフシチューべんとう | うにのべんとう・ごはんの記録

ビーフシチューべんとう

本日 4/22 のべんとう一人前。

$うにのべんとう・ごはんの記録

     ・ビーフシチュー(パンつき)

ゆうべの晩ごはんの残りです。柔らかい赤身でシチューしたかったので、ランプを使いました。そして、平日につき優秀なハインツさんのお世話になりました。しかし!楽するところは楽しても、ちゃんとやるところはやるぜ。まずはシチューの常識的な適量を大幅に上回る量のたまねぎをスライスし、飴色たまねぎを作成。この手間をケチってはいけない。チンしてからやるとけっこう早くできるー。別フライパンで、塩胡椒したランプを強火で一気に焼いて赤ワインをドバー。両者鍋で合わせたのち加圧してます。どっさりたまねぎは跡形もなく溶けちゃいますが、甘みしっかりで美味です。

パンは2種類入れました。
$うにのべんとう・ごはんの記録
シュヴァイツァーブロートと、高加水のパン ド ミ オーミエル。パン ド ミ オーミエルは今朝焼き上がりの分です。珍しくハチミツとバターも入ったリッチなやつ。基本的にハードパン派なのりもオイスィ!と朝食にモグモグ。よかったよかった。

さて、うに母から荷物が届きました。
$うにのべんとう・ごはんの記録
うに母娘、お互い読み終わった本を交換したりします。今回も回ってきました、2冊。それと北九(←北九州、くらい略さず言えw)名物『ぬか炊き』。美味ですよ~!今日の晩ごはんにしよう。

そしてそして・・・
$うにのべんとう・ごはんの記録
ホームセンターのペットコーナー勤務のうに母。マダムへのプレゼントに、バリエーション豊富なカリカリいろいろ!マダムも感涙。お母にゃんありがとう、と。

$うにのべんとう・ごはんの記録
・・・コッ コラコラww