風邪ひきさんへ・・・SIZUE | ダンススタジオSのブログ

ダンススタジオSのブログ

湘南台から徒歩1分のストリートダンススタジオです。毎日のクラスの紹介やクラスの様子、活動、又大好きな猫やお料理の事も時々載せていきます。
実力のある素敵なインストラクターがたくさんいる明るいスタジオです。
体験・お問い合わせお待ちしてます♡

今日はSはペパーミントのアロマを焚いてレッスンしてます!!


寒くなって来ると、レッスンの後、相当汗をしっかり拭いて着替えて帰っても、疲れていたりするとすぐ風邪をひきます。


私も現役の時、ちょっと油断すると風邪をひいていました(^_^;)


娘も気管支が弱かったので悩みました。


そんな時デパートの物産展(北海道)で知ったのが北見ハッカ通商のペパーミントのスプレーでした。


ペパーミントは殺菌作用があるという事と、そのさわやかな香りに魅了され、北海道からわざわざ取り寄せて使用していました。


この頃はアロマが流行り近くでも手に入るようになったのでわざわざ取り寄せたりしなくてもよくなりましたが・・・。


Sの生徒さんも風邪がなかなか抜けない・・とか、なんか熱っぽくて・・という人が多いので・・・。


アロマしました!


みなさんも寝る前など咳が出て眠れない時など焚いてみて下さい(°∀°)b


スプレーが欲しい方は 北見ハッカ通商 で検索するとインターネットでも買えますよ。


※ 但しハッカ液の付いた手で目をこすったり、スプレイで撒いた霧が目に入らないように・・・。

小さいお子さんや猫ちゃんがいらっしゃる方は特に気をつけて下さい。


後 私はラベンダーの香りが好きです。MAO先生もアロマが好きで、MAO先生にいただいたラベンダーは

一人でリラックスしたい時に焚いてリフレッシュしてます!!


オシャレな S よりのお知らせでしたパンダチュク