こんにちは!

一生ものの美と健康を手にいれる!
健やか美人の作り方!
ヘルシーボディトレーナー中原由美です。


あなたのダイエットを成功に導くためのヒント集14




ダイエット中は、我慢をするものだ

と、思い込んでいませんか???





その我慢は、

間違った方向に、自分を縛り付けているだけ、

だったりするのでは???



例えば、、、、、

ダエイット中に甘いものなんて、厳禁だ!!!

とか、


ちゃんと時間を作って運動しなければ、痩せないのだ!!

とか、


運動を頑張るってことは、辛くても仕方ないのだ。。。。

とか、


辛い運動ほど、効果があるはずだ!!

とか、、、、、



実は、

これ、全部、思い込みです






甘いものは、、、、

食生活のバランスを崩すほど食べないことと、

食べる甘いものの質を変えることで、

毎日食べても、痩せられます



特別に時間を設けて運動する、、、、

一人で地道にコツコツやるのが苦手な人には、向いているんです。


選ぶ運動を、間違えなければ、

そして、自分の気分が上がるような、相性の良いインストラクターさんや、

また行きたい!と思える場所や人が見つかれば、

ツライだけ!なんてことは、あり得ない


もし、辛い運動を続けているなら、

自分の体に合っていない運動か、

行く場所が苦痛か、

会う人にテンションが上がらないか。。。。

どれかでしょう。

そんな楽しくない活動なら、やめても良いよ!!




辛い運動ほど効果的?!


そんなわけない!

動かし方のわからない運動を続けるのは、脳みそも疲れます。

レベルを下げるか、違う運動に切り替えて。

体力的にハードすぎる運動は、体に負担がかかりすぎたら、意味がない。

だって、日常生活に不都合が生じたら、なんのための運動か、わからない。



image



体つくりにも、ダイエットにも、必要なのは、

おお!楽しいかも

これなら、続けられる~

ちょっと筋肉痛とかもあるけど、やると体軽くなるかも

ちょっとレッスンしてないと、動きたくなる~


こんなことを、

素直に思える運動を取り入れること

なんです



あなたは、勝手な思い込みで、ダイエットを失敗に導いていませんか??


ぜひ、自分の中のマイナスイメージがダイエットにくっついていないか、確認してみてね!



日常生活の習慣を見直したり、

生活の中で体の使い方を変えて、

意識を変えていくことで、

ダイエットを成功さたい

一生ものの健康的な体を作りたい!

という方は、是非一度、私に会いに来てくださいね!(*^_^*)

大人女性のための体力・代謝アップで美ボディ作りトレーニング!

マルッと全部を知りたい!方は、
渋谷にて毎月第3月曜!
【健やか美人の作り方ワンデーセミナー】

千葉木更津の自宅プライベートスタジオにて、パーソナルトレーニングも随時受け付け中です(*^_^*)