こんにちは!

 

ヘルシーボディトレーナー中原由美です。



あなたのダイエットを成功に導くためのヒント集09
 
 




 
いつも満腹( ´ ▽ ` )




 
やっちゃってませんか??



 
{864E05E6-8DA6-45D0-9908-3564806A13DC}

 
 
必要以上にエネルギーを摂る習慣を、

止めていきましょう!
 
 
 


 
大切なのは、

普段は腹八分目を保つ事。
 
 
 



楽しい会や

美味しいモノを食べに出かけるときに、

ちょっと満腹になっても、



 
普段の食生活で、腹八分目を意識していると、
 
胃腸の健康も、血中の健康も維持しやすい。
 
 
 


 
特別な時にセーブするんじゃなくて、
 
普段の食生活に気を使うことが、大事!!

なのです!

 
 


絶えず満腹食いしてると、

胃腸の負担は増すばかり、

胃の皮は伸びて、満腹中枢は鈍る。




更に、甘い物ばかり、糖質の過剰な食事や、

糖質の多いお酒をたくさん飲みすぎると、

体は、糖質過多に。


細胞まで、【糖化】

しちゃうのですよ。


細胞が、硬く、柔軟性が無くなり、


上手く働かなくなります。。。



細胞の働きが鈍いから、


体の中が上手く機能しません。。。


もっと、体の中を働かせなくちゃならないから、


脳みそからは、

がもっとくれ!もっとくれ!と偽の信号が

出てきてしまう。
 
 


なんだか、悲しい、堂々巡りと負の悪循環。。。






当たり前の事だけれど、


何かを変えるより先に、


 
 
早食いを止めてよく噛む。
 
腹八分目を心がける。



まずはここから。




 
これも大事な食生活習慣♫