こんにちは!

 

ヘルシーボディトレーナー中原由美です。
 

あなたのダイエットを成功に導くためのヒント集08
 



 
あなたがダイエットする時、

ただ、痩せたい‼️

それだけの思いで始めちゃってませんか??
 







 
あなたのそのダイエットの

本当の目的は何でしょう?
 
{3E85197E-74AF-4B0D-8756-2C204D577A2D}

 
 
ただ痩せる、

ただ体重を軽くしたいなら、、、、



食べなきゃいいんです!!



 
飽食の時代、
食べ過ぎなんですよ、

基本、みんながみんな、

美味しいもの食べ過ぎ。



 
溜め込めるカロリーの高いものや、

味の濃いものは、


サバイバル本能のある動物、

人間も漏れなく美味しいと感じるものなんです。
 


 
だから、

これだけ美味しいものに溢れた日本で、

お金持ってたら、

みーんな不健康な太り方をしても、


仕方ない。
 
 
 


それでも、食べなきゃ痩せるけど、

そういう痩せ方は、

飢餓の時期と実りの時期とを

行ったり来たりする狩猟採取期の原始人時代の人と一緒。
 
食べればまた太るし、

一度食べずに痩せたら、

次に食べた時、

必要以上に溜め込もうとするのが

動物の体のバリア機能。
 
 
 
健康的に痩せたけりゃ、

動かずに痩せても、意味がない。


体脂肪率が落ちないし、

筋肉量が増えないから、

基礎代謝も上がらない。
 
 
あなたは、

どう変わりたくて、

何がしたくて、

どんな暮らしにしたいから、


痩せたいのだろう?
 
 



 
私は、

いつでもビキニで

常夏の島に遊びに行ける体でいたかった。

健康的で、

いつも心地良く、

軽い身体でいたかった。


 
できるなら、

一生涯、自分の足で

好きな時に好きな場所に行って、

色んなことを見たり聞いたりして

楽しめる健康な人でいたかった。


 
だから、

一生ものの健康と美しさを手に入れ、

維持していく事を決めた。


 
 
一生ものの健康も、美しさも、

一朝一夕にできるものじゃない。


インスタント食品のようには作れない。


 
田畑を耕し、

種を蒔き、

せっせと世話をして、

害虫や天災から守り、

そしてようやっと実を結ぶ。

そんな体作りだ。

 
だけど、一度耕して、

手を入れた土壌は、

繰り返し実りを与えてくれるし、

手入れも楽になっていく。


 
 
そういう方向性が、

最も心地良く、

最も一生涯続く健康を手に入れる近道だと、

強く感じている。
 
 
 
そういうカラダを作って行きたい人と、

一緒にカラダを作っていく作業は、

本当にクリエイティブ✨
 
{62846965-3865-4310-86FB-53AB3FAD03E7}

 
 
 
あなたの、ダイエットの目的は、

何ですか?


 
あなたが、痩せて、

に入れたい現実は、

どんな未来ですか???
 
 
 
まずは、これを考えてみて!
 
ここがしっかりしていると、

ダイエットも成功するよ!


 
ダイエットは、目的じゃないんだもの。


 
痩せることが目的のダイエットって、

ツライだけ!


 
 
理想の未来を作るために頑張るダイエットは、

ブレない‼️*\(^o^)/*✨