こんにちは!

 

ヘルシーボディトレーナー中原由美です。
 
 

あなたのダイエットを成功に導くためのヒント集07


 
体の中と外を繋ぎ、

自分でコントロールできる体の仕組みって、

なんだと思います?(o^^o)
 
 
 
答えは


 
 
呼吸。
 
 
 



 
きちんと呼吸、してますか??
 



 
猫背さん、呼吸が浅くなってます!
 


いつも、椅子に浅く腰掛け、

背もたれにもたれて座るあなたも、

呼吸が浅くなってます。
 
 
 



あなたの
 
疲れやすさ、

ダルさ、

眠さ、
 
代謝の悪さ、

冷え、
 
 
呼吸が浅いせいかもしれません。
 
 
 



 
休日のゆっくりできる朝に、

寝転がって深呼吸。


 
5分で良いので、やってみてね!
 
 
 






 
鼻からゆっくり吸って、
 
 
 
下っ腹から空気で満たしていく。
 
 
風船をお腹の中で膨らませるように!
 
 
 
喉元まで空気で満たしたら、
 
 
 
 
ゆっくり長~く吐き出します。
 
 
 


 
 
ちょっと苦しくなっちゃう人は、
 
 
背中に空気を入れる気持ちで、

深呼吸してみてね。
 
{3D75AF44-7F98-43F1-9BE2-87B16FE1CD72}

新緑の美しい森や山、

清流などをイメージしながら呼吸すると、

もっと清々しい呼吸ができますよ!
 
 



たかが、

深呼吸。
 
されど、

深呼吸。



 
体の中の酸素が入れ替わって、
 
 
きっと、これだけで元気が出てくるよ!(o^^o)
 
 
 
活動的な1日は、

未来の美と健康を作る基本だよ♫