こんにちは!

 

 

ヘルシーボディトレーナー中原由美です。

 
 あなたのダイエットを成功に導くヒント集04

{FF20F4C8-9DF9-4160-AD0B-1EE4EC680125}


甘いものの誘惑って、あるよね‼️

 
でも、過度な糖質摂取って、

ダイエットだけではなく、

健康も著しく脅かされるって、

知ってますか?
 
 



過剰な糖質摂取は、
 
 
・疲労感が増す!
・イライラが増す!
・中毒性は麻薬以上!!
 
 
など、良い事全然ありません。。。。

 
 
 
糖質を分解する体内の構造に、

この一因が隠れてるって言われてる。 

 
 
糖質をエネルギーに変える時には、
乳酸が発生するんです。
 
 
乳酸って、疲労物質と言われてるよね。
筋肉痛の原因とか。
 
 
さらに、
この余計な乳酸が血液の流れを阻害すると、

酸素がきちんと巡らなくなる。


 
酸欠でイライラが増す。。。

 
 
はぁ、私はだから、イライラして、
いつも疲れていて、
甘いものが止められないのね。。。
 
って思いました???
 
 
 
 
 
 
大丈夫。
 
 
 
 
甘い物が食べたくなったら、
 
甘いものの事を考えちゃう前に、
 
ちょっと立ち止まって‼️
 
 


 
あなたが満たしたいのは、
 
甘い物が欲しい
 
純粋にその気持ちですか?
 


 
他の欲求や、
 
満たされない事や、
 
不満を、
 
すぐに満たせる100円お菓子で

済まそうとしてませんか??
 
 
 
 
あなたのココロが、
 
今、望んでいるのは、
 
本当は

片付いていない部屋の中の状況への

打開策かもしれない。
 
 
 
あなたのココロが、
 
今、本当に望んでいるのは、
 
あなただけのために使える時間を

ゆっくりと過ごすこと、
 
ただそれだけかもしれない。
 
 
 
 
あなたのココロが満たされるには、

今、本当に甘い物が必要ですか??
 
 
 
 
{919E97CD-ED4F-4DEC-8BC8-2AFEB54CA3F8}

自分の脳みそは、俯瞰できないけど、
 
スポットライトが当たる場所を、
 
意識的に変えることは、

自分でも出来るんだよ‼️
 
 
 
 
甘い物食べちゃった!
甘い物食べちゃった!!と、
悩むくらいなら、
罪悪感でいっぱいになるなら、
落ち込んだり、怒りを覚えるくらいなら、
 
甘い物のことは、一旦、傍に置いておいて、
 
 
 
自分が今、
本当に望んでいるのは何?を
考えてみよう(o^^o)✨
 

甘い物の誘惑がどこから来るのか?

純粋に甘い物が食べたいだけでも、

無いかもしれない。

ちょっとだけ、立ち止まって、考えてみると、

甘い物に伸びる手が止まるやもしれません。



実は、

自分の欲求不満の捌け口なだけならば、

本来の欲求が解消しない限り、

いつでも甘い物で代用されまくってしまう、、、

という負のサイクルも、止められるハズ。



甘い物との付き合い方、こんな所からも、是非考えてみてね!