契約切りにより、

仕事を退職してから、私は、最初のほうは時間をもてあましてしまったのだけど、

ちょうどその頃、私の大好きなw-inds.の夏のコンサートツアーがあることもあり、

ちゃっかり、参加したして、夏の夜の馬鹿騒ぎというものをして、楽しんだり、

松下優也さんのミュージカルに、和田正人さんの舞台を楽しんだり

友達とランチしたり、年が明けるまで、

平和に過ごしておりましたドラえもん



そして、年が明けて肝臓の数値が相変わらず、下がらないので、

同じ病院の別の先生の診察を受けることになり、

エコー検査とMRIを撮ることになりました。


エコー検査は何もなく終わったのですが、

MRIの時は、途中で気分が悪くなり、食事中スマホ片手に見ている方ごめんなさい状態になり、

MRIは入れるけど、造影剤が今後使えないってなりました。

それでも、外で休んでから、一応、受けたのですが(・・;)


そして、結果が出て、そのときの診察で、肝臓と肺に小さく転移が見つかってしまいました(ノ_・。)

手術か抗がん剤かって言うことになったのですが、

ちょうど、ダンスの発表会が近いこともあり、どちらも待って欲しいと言ったのですが、

命あってのことだってことと、今、抗がん剤だけでも受ければ元気に発表会に出れる言われ、

ゼローダの服薬だけでも始めることになりました(。>0<。)



服薬してからの症状は、飲み始めの3日目までは、特に、症状が出ずにダンスのレッスンも無事に行くことができたのですが、4日目からだるくて動く気になれずに、

3歩歩くたびに、ダウンという状態で、

トイレに行くだけでも重労働って言う状態でした。

7日目の診察日、歩くのもやっとな状態で病院へ行き、血液検査を受けたのですが、

そのあと、少しフラフラ・・・。

これは、やばいと病院の中にあるドトールへ行き、

慌てて、飲み物を頼み、席で伏せていましたドラえもん



そして、診察で、血液検査の結果が肝臓の数値がいつもの倍以上に跳ね上がっていることもあり、

このままだと危ないので中止。

また、来週に持ち越してしまいました。



あれから、私は、抗がん剤を受けてません。

まだ、どうするか迷っていますが、

今日、楽しむことを優先します!!



もちろん、すこぶる元気に過ごしています!!

考えていることは、来月のディズニーのことしかないけどね!