ダンス医科学アメリカ大学院留学!

アメリカの大学院でのこと、ダンス医科学のこと、フルブライト奨学金のことを書いていきます。アメリカ大学院に留学したいという方のヒントになれたらと思います。


テーマ:
更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。
卒業までいろいろありましたが、無事にUniversity of California, Irvine Master of Fine Arts in Danceのプログラムを6月に卒業することが出来ました。

卒業式にて

$ダンス医科学アメリカ大学院留学!

大好きなクラスメイトと

$ダンス医科学アメリカ大学院留学!

日本から両親も、2年目にステイしたホストファミリーも、大好きな高校留学の友達とそのお母さんも来てくれました。とても幸せな1日でした。

その後はハーバード大学でポスドクをやっているお友達を訪ねてボストンに行き、
ハーバード大学のバイオメカニクス研究室を見学させていただき、
ボストンチルドレンズホスピタルのダンスクリニックも見学させていただきました。

最後に高校時代に留学していた街に帰ってゆっくりして、帰国しました。

帰国後は日本で博士課程に進学を目指します。
なんでアメリカじゃないの!?絶対アメリカが合ってそうなのにという声をたくさん聞きましたが…笑 アメリカ、日本、そして第三国…いろいろ考えて、いろいろな可能性を提示してもらって、日本と決めました。まだはっきりと理論的に説明出来ない私がいるけれど、一言で言うと自分の目指す姿にいつかなるにはこのタイミングで日本で修行だな!という直感です(笑)

そしてまだ今回の留学をはっきりとした言葉で振り返るにもまだ時間がかかりそうだけど、はっきりと言えることがある。

フルブライトを通して出会った友達は、
みんなは自分の国をもっと良くしたい、自分の分野でこの世界をもっと良くしたいっていう
アツ~イ気持ちを持っていて、私はそんなみんなを見てると本当にwe can make this world a better placeと思わされる!

いつか私もそうやってスポーツ科学でダンサー、アスリートだけでなくこの世界の人多くの人がもっと幸せに心身ともに日々をHealthyにすごせるように少しでも貢献出来たらと思う。
で、今度は立派なスポーツ科学の専門家としてフルブライターのみんなと出会えたら、仕事が出来たら!といいなと思う。

まだまだ抽象的すぎるけど、そんなアメリカで大きくなった夢に向かって、頑張りたいと思います!
このブログはダンス医科学、アメリカ大学院留学を目指して作ったブログだったのでこれで一旦終了にしようと思います。が、アメリカ大学院留学を目指す方、ダンス医科学に興味がある方、フルブライトに挑戦しようと思われている方に少しでもお役に立てたらと思うのでこのまま残します。
メッセージ機能などは使えるはずですので何か私でお役に立てる事がございましたら、メッセージを送って下さい!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年もやってきました、3月1日、国際ダンス医科学会のアブストラクト提出!

今年はなんと4つ!!!!
1、自分の研究(修士論文の一部)
2、友達との共同研究
3、学生委員会のリサーチパネル
4、学生委員会のキャリアディスカッション

2と4は一緒にやってる子がメインにやってるから自分で主にやらなきゃ行けないのは2つなんだけど、
なぜ4つも出来ると思ったかは謎っていうくらい頭をフル回転させて必死にやった気がする…笑

いつも思うけど、私って楽しそう!やってみたい!!で行動してしまうから、あとでびっくりするようなことになる。
今回も共同研究のやり方も知らずに初めて共同研究(でも問題もなく無事に終わって)は、大学4年生の時に憧れたアメリカ人の大学院生の子(当時)と出来て、いろいろ教わってっていうこれでいいのかっていう感じに(笑)みんなのおかげで無事に提出出来ましたの一言に限ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日はスーパーボールでした!

今年はクリスティーンと観戦♫
でも一緒に新しくFashion Islandに出来たNative Foods(ビーガンレストラン)に行くのも目的!
photo:01


おしゃべりが盛り上がってまさかのハーフタイムを逃すっていうw

バーに行って後半はちゃんと観戦♫
photo:02



クリスティーンがPuppy Bowlっていう仔犬がアメフトやるのも今日だからって言ってiPhoneで写真と動画を見てそっちの方が印象に残ってるかもだけどw
photo:03



でもせっかくアメリカにいるんだもん、観れて良かった!

楽しんだ一日だけど帰ったら寝ちゃうって思ってスタバで出願のを。やっぱりみんなSuper Bowl観てるからかガラガラでした。充実した一日!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。