身体改革 | -Dance Effect N-

身体改革

何故か写真の投稿が出来なくなり

 

更新できずにいたらもう3月も2週目に突入

 

大分春らしい気配を感じるようになってきましたね

 

手術してから2ヶ月が経ち3歩進んで2歩下がるみたいな感じです

 

筋肉を切ってみて感じることはその筋肉だけではなく

 

周りの筋肉にも影響してきたり

 

そのことで腰やら膝まで痛くなったり

 

動かすと動かせるけどその反面その後の痛みも伴い

 

調子がいい時に調子に乗って動かすと後で酷い目にあったり

 

そんな事の繰り返しですが

 

ケアをしながらまだ踊れてるだけで幸せ!!と思い

 

日々を過ごしています

 

もともと歪みが酷く左足が短かったのですが

 

週1で整骨院で治療をしてもらう事で

 

最近その歪みもなくなりつつあります

 

それに伴い身体の変化に筋肉が付いてきてない感じもしています

 

右バランスが極端に悪かったのですが

 

それも大分克服できています

 

ただ筋肉の痛みは常に伴っている感じです

 

今はこんな感じで身体改革を行っている最中

 

色々な変化で違うところにまで影響している気もしますが

 

ここを乗り越えたらまた新しい自分に出会えると信じ

 

改革を続けていこうと思います

 

先日ある方が

 

身体のバランスを治そうと思って注意してたら

転んで手首を捻挫してしまって・・・

だから無理するのは止めたんです

 

と言われ、言葉に詰まりました

 

無理しない事がいいのかそれともそう言わずに頑張ろう!

 

と、言うべきなのか?

 

やっぱり人それぞれですが

 

その少し先の自分がどうなっているか?

 

を考えてどうするべきか向き合うべきなのかな?

 

私は踊っていたい!!と考え改革をしようと思いました

 

夜寝ていて寝返りを打った途端左下半身に激痛がきたり

 

歩いていて突然膝が抜けそうな痛みで力が入らなくなったり

 

足の筋肉に常に痺れがあったり

 

それでも踊れる身体がある事が幸せな事だと思い

 

今は身体改革に取り組んでいます