肌☆飲み薬、注意点など | AI☆ジョディのブログ

肌☆飲み薬、注意点など

最後の肌記事ひらめき電球





飲み薬は、抗アレルギー剤で痒みを阻止しています。








あとは、1日3回のビタミンC。

ちょっと苦手だったけど、半年くらいちゃんと続いてる。






アトピーの炎症が落ち着いてくると、色素沈着はつきものです。


私は首に沈着が残っているので、現在格闘中であります。




ブログの写真でも稀に気付く人がいて、『首は日焼けしてるの?』『なんか首の色が…』ってコメントが来たりするんだけど。。


紛れもなく色素沈着です。





これに関してはやはりすごく気になるものだし、何とかしていかなきゃいけないと思っています。


首にはタラソのパック、シートパック、ビタミンCクリーム使用してます。
あとは首のリンパの流れを良くするために、軽くマッサージをする。



少しずつではあるけど、改善してくすみが取れてきました。







他に悪化しないように気をつけていることと言えば… 



①爪を伸ばさないこと!

掻いて傷をつくるから、絶対伸ばしちゃダメです。
ジェルネイルは、爪先が丸くなるから良いみたいだけどね。




②なるべく2時までに寝る。

寝てる間に荒れた肌は回復します。
睡眠は大切。
そんな今日の私は、先ほどまでうたた寝して、2時に寝れそうにないっていう…(^^;)




③コーヒーは2杯まで。

エステの人がコーヒーは2杯くらいまでなら1日に飲んでも大丈夫って言ってたから、それを信じています。




④フルでメイクしない日を週1日くらいつくる。


目元とか毎日メイクしては、落としてっていう繰り返しがくすみの原因になるような気がして。



昨日みたいに、チークとリップだけなメイクの日があってもいいかなって思っています!





 

⑤日焼けに注意

紫外線は絶対ダメです。
日焼け止めは必ずで、夏は日傘を使います。
夏でも長袖着てガードしたいところですが、蒸れて汗疹の原因になるので風通し良い服装を心掛けてる。





こんな感じかな!










3回に渡って長くなっちゃったけど、これが参考になったら嬉しいです。


悩んでる方々が少しでも良い方向進んでいけたらいいですね。





私も更なる改善に向けて頑張ります♪♪







Android携帯からの投稿