宣言。
誰に、と言うわけではないけど自分に。 

主婦業、手抜きしたいと思います^_^ 

毎日頑張って作っていたご飯も無理しない。
お弁当、作れなかったら買って食べよう。
疲れたら夕食全部お惣菜もありにしよう。 

掃除…は元々手抜きしてるか(笑)

洗濯物は毎日山のように出るから後回しに出来ないけどね。

前から毎日子供との時間を大切にしたいと思いつつ、仕事家事疲れで家に帰ってひと段落すると布団に倒れ、中々遊んでやれず反省ばかり。

でも、子育て&フルタイム勤務&家事&妻として、
その上今まで以上に子供との時間を大切にしたいとか言ったら本気で倒れるじゃん!

とか思いまして。

…昨日は朝から軽い頭痛と嘔気&お腹の具合悪し。
頭痛持ちなら分かるだろうけど、きっと台風も影響があるんだろうな。

無理すれば仕事もこなせるけど、職場も人が多い日だったし、無理しないで休んでしまえー!
と、珍しく有給を取りましたw
あと20日以上有給あるし、大丈夫さー。


そんなこんなで自分に無理せず。
適度に手抜きして、子供との時間を大切にするぞー(=゚ω゚)ノ