今日は
この時間まで残業で

ちょっと
ぼーっとしていたみたいで。


さっき
お菓子を買って
お財布の
小銭入れのファスナーを
閉めていなかったらしく。


駅の改札前で取り出したら
小銭が地面に
バラまかれてしまいましたガーン


はぅーーーーガーン


すぐに拾い始めたら

なぜか
すぐ後ろにいた駅員さんが
大丈夫ですか〜!?
と声をかけながら
お金を拾ってくれて。

斜め前にいた
どう見ても観光で東京に来た
外国の方も
お金を拾って
笑顔でわたしに
はい、と手渡してくれつつ
あっちにも行ったと
指で指して
教えてくれて。


そしたら
改札の中から
こっちこっち〜と
やっぱりお金を拾ってくれてて
はい、と笑顔で
手渡してくれました。


みなさん
なんて優しいのーーーーびっくり!!


日本人だけじゃなく
外国の方も。


優しい世界だな〜おねがい
ほっこりしながら
帰るのでしたハート

{506F21DA-A333-48EC-AEFC-C9DBD68AAC8F}
今年最後ということでいただいた岡山のいちごラブ



オカメインコ