踊る!旅する!ゆきうさぎ

ダンスと海外秘境旅行と写真が大好きな女の子のブログ


海外秘境旅行と社交ダンスのブログです。





 海外秘境旅行記事  更新はお休み中です  くわしい記事リストはこちら 晴れ

   リンクつきの目次は、右のスペースに移動しました!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

    

 
 社交ダンス記事    更新時間 毎日午後6時

くわしい記事リスト   イベント写真   ダンスいろいろ話 サンダル


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



人気ブログランキング!


     あなたのぽちっで、ランキングアップ

        このブログの順位もわかります・・・・応援してね!音譜アップ

                     $踊る!旅する!ゆきうさぎ

NEW !
テーマ:

ダンスの殿堂、ブラックプールダンスフェスティバル・・・・


5月28日、3日目のようすをお届けいたします・・・・

ちょー写真たくさん、もりもりの内容ですので、たっぷり楽しんでやってくださいな(*´▽`*)



まずは、ホテルの朝ごはんです!




ずっと撮り忘れてたメインディッシュは、こちらです・・・・




トマトケチャップ、好きなんです・・・・ぜんぶかけてみました^^;A




この日は、ブラックプール名物、コングレスの1日目です☆


コングレスは、世界のトッププロの講習会・・・・ちょーぜいたくな講師陣なんです・・・・

世界からダンサーが集まる、ブラックプールならではのイベントですね(^^♪




会場は、スパニッシュホール・・・・選手会のショーと同じで、このお店の隣の階段をあがったとこです・・・・




ちなみに、このお店はアメリカのドレスショップ・・・・ユリア先生らのスポンサーです・・・・

右のドレスは、ユリア先生がアジアオープンで着用されたものですね☆



朝早く行ったのに、階段の途中から行列・・・・みなさん、勉強熱心なんです・・・・

右上は、1時間目の講師、アンドレア先生です☆





チケットは、半日ずつ4枚に分かれてます・・・・まとめて買うと100ポンドで、ちょっとお徳です☆





1時間目は、アンドレア先生&サラ先生☆

目かくしをすることで、視覚に頼らず踊ることができるんです・・・・





目かくしをはずしても、同じ感覚で踊るようにします・・・・





2時間目は、ステファノ先生&ダーシャ先生☆音楽の強弱などのタイミングで、表現を変えます・・・・





お得意のジャイブで、ちがいを見せておられました!






ここで、コーヒーブレイクです・・・・





去年はクッキーが出ましたが、今年はお砂糖とミルクだけです・・・・

イギリスも景気よくないんでしょうか・・・・





3時間目は、ジョナサン・ウィルキンス先生!モデルを使って、解説されてます・・・・





ジョナサン先生ご自身がモデルと踊られて、説明されました・・・・





4時間目は、マイケル・ステリアノス先生&ユッカ・ハパライネン先生☆





モデルを相手に、繊細な表現方法を教えておられます・・・・





ちょー豊かな表現力ですね(*´▽`*)





5時間目は、シモーナ・ファンチェロ先生☆





ひたすらシャドウ・・・・相手がいるのと同じくらい、自然でダイナミックな踊りでした・・・・





ここで、お昼休みです・・・・スーパーで買い物をしました・・・・





大好物のクッキー♡ かさばるんで、これから少しずつ買っていきます・・・・





にゃんこちゃんのカードを買いました☆ かわいいのん・・・・(*´▽`*)






6時間目は、クリストファー・ホーキンス先生☆パートナーはジョアン・ボルトン先生です☆





ジョアン先生は、桜田哲也先生のちょーお気に入りでした・・・・おふたりは、よく似た踊りをされます☆





7時間目は、グラハム・オズウィック先生☆





高いとこだと、下半身の動きがよく見えますね!





サンバウォークの練習です・・・・出した足を、するーっと前にすべらせてます・・・・





8時間目は、リン・マリナー先生&ヘーゼル・ニューベリー先生☆





ジョナサン先生をお相手に、女性が大きく美しく動く方法を解説されました・・・・




ちょー充実内容のコングレス・・・・

英語ばっかしなんで、聞き取れないとこもありましたが、それでも得るものがたくさんでした・・・・



コングレスが終わって、エンプレスボールルームへ・・・・

50歳以上のシニア戦ボールルームがはじまったとこでした・・・・



む!




これ、余興じゃありません・・・・ちゃんと選手として参加してるんです・・・・


前日のシニア戦でも、男性カップルがいて、かなり上手でした!

女性カップルもOKなら・・・・ゆきうさぎが男性役しますから、どなたかシニア戦ラテンに出てみませんか?




21歳以下ラテンには、藤井創太くんと吉川あみさんが出てました☆




かっこよく決まってますね!昨日のライジング戦でも見かけましたよ☆




ここでいったん、ホテルにもどります・・・・

会場を出るときは、このチケットを必ずもらってくださいな・・・・




使いまわしてるんで、よれよれです・・・・色は毎日ちがうから、前日までのものは使えません・・・・




夜は、地域対抗チームマッチがありました!


去年は一番前の席から撮ったんですが・・・・今年はダメでした・・・・

50cmもないスキマを狙ったんで、写真は少しだけ・・・・撮れただけでも、よかったのん・・・・



アジアチームは、キャプテン田中英和先生・・・・

日本からは、橋本剛先生&恩田恵子先生、金光進陪先生&吉田奈津子先生がご出場☆





では、スキマからのぞいた華麗な舞をどーぞ☆


金光先生組☆








橋本先生組☆





ヤン・チャオ先生&タン・イーリン先生☆












橋本先生、気合入りまくり!!!




載せようか迷ったら、お隣にいらした大御所先生方がぜひ載せろって・・・・

橋本先生、ごめんなさい・・・・



もちろん、こんなにステキなところも☆





金光先生も、ちょー気合です☆




各地域からすばらしい先生方がたくさん・・・・世界の力を見せつけてくださいました・・・・

出場された先生方、ありがとうございます・・・・おつかれさまでした・・・・



29日は、コングレスの2日目・・・・競技はアマライジング戦両種目の決勝までが行われます・・・・

夜はブラックプール市長さんのパーティです・・・・どこまで撮れるかわかりませんが、がんばります☆


下のぽち、押してね!


           

 あなたのぽちっ!でランキングアップ!応援、ありがとうございます!

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブラックプールダンスフェスティバルは、5月27日が2日目・・・・


アマチュアライジング戦ラテンの第2次予選、シニアボールルーム・・・・

そして、みなさま期待のプロライジング戦ラテンが行われました・・・・



ブラックプールの座席は、一部の日を除いて、指定席です・・・・

一番前は大御所先生方のお席なんで、お金を積んでも買えません・・・・


ただ、大御所先生方は、夜にならないと来られないんで・・・・


それまでは、実質、自由席ってことです!

早い者勝ち・・・・ドアオープン前から並んで、場所取りします・・・・



プロは午後からなんですが、アマライジング戦ラテンのあと、そのまま続けられます・・・・

朝8時のドアオープン前から、並んでおかないと・・・・


7時10分に入りました!


早すぎるんで、いったん係の人から追い出されましたが、別の入口から入って・・・・

すでに、常連さん一人が並んでおられました・・・・


前日にカメラを持ってて追い出されたんで、最初はカメラをホテルに置いてきました・・・・


後から来た日本人の方といっしょに席をとって、その方に先に食事に行ってもらい・・・・

戻ってこられてから、ホテルで食事をしました・・・・


バタバタしてて、また朝食の写真を忘れました・・・・ごめんなさい・・・・



席は、誰かが張り番してないと、荷物を置いててもそのへんにポイ・・・・

張り番してても、取られそうになることがあります!ぎゃあぎゃあ抗議して、確保しますヽ(;´ω`)ノ



アマライジング戦ラテンは、前日にドレスを撮ったんで、この日はヘアメイクを撮りました☆







かわいいのん・・・・みんな、おしゃれですね・・・・


ヘアメイクの撮影は、ピンボケしやすくて、けっこうたいへんでした・・・・

顔だけって、撮ったことがなかったんで・・・・慣れが必要ですね・・・・




シニアボールルームでは、1次予選でドレスを、2次予選でヘアメイクを撮りました!










シニアは、みなさん、ちょーおしゃれ(^^♪


ドレスにもヘアメイクにも、こだわりが感じられます・・・・

優秀なプロに頼んでるって、よくわかりますね・・・・


お金と時間をかけたぜいたくなダンス、長く楽しんでくださいな☆


ちなみに、ヘアメイク写真も、ご希望の方に販売いたします!

コメントかメッセージでお知らせくださいませ(*´▽`*)




では、注目のプロライジング戦ラテンの結果は・・・・



4次予選に残られた先生方をご紹介しましょう!



内堀ソシアルダンススタジオ の村田雄基先生&斎木智子先生☆





ダンスリゾートナカムランド の中村隆裕先生&枝里香先生☆





嶺岸ソシアルダンスカンパニー の清水基允先生&丸市美幸先生☆





マサタニダンススタジオ の正谷恒樹先生&齋藤愛先生☆





ドイダンススクール の西井雄紀先生&春名梓先生☆





増田ダンスアカデミー の増田大介先生&塚田真美先生☆





そして・・・・チョイスダンススタジオ の瀬古薫希先生&知愛先生は、まだまだ残られました!

最終予選、準決勝・・・・



ついに、決勝戦に残られました☆(*´▽`*)☆










ちょーすばらしい、気迫のパフォーマンス・・・・

見る人を惹きつけて、とりこにしてしまう圧倒的な表現力です(*´▽`*)



決勝戦直後に、突撃インタビュー!




エスパン先生をはじめ、コーチャーの先生方や選手のみなさんに祝福されて、もみくちゃ・・・・

しばらくお声がけできないほどでした(^^♪



薫希先生に、お話をうかがいました・・・・


「おめでとうございます☆今のお気持ちをお聞かせください!」


「もう、言葉もないですね・・・・ずっと目標にしてきたことだったので・・・・」


「まだ本戦もあります!がんばってください!」


「はい!がんばります☆」



ちなみに、薫希先生の肩についてる赤いのは、知愛先生の口紅がついちゃったんだそうです・・・・

ケガされたわけではありませんので、ご安心ください・・・・



表彰式です・・・・瀬古先生は、6位でした・・・・





表彰式は、誰でも撮影できます☆





すばらしい、充実の笑顔ですね☆





表彰式のあと、生徒さんたちとご一緒に♡




ほんとに、おめでとうございます☆ 本戦も実力発揮でがんばってくださいね(°∀°)b



28日は、アマライジング戦ボールルームの2次予選、21歳以下ラテン、50歳以上ボールルームの試合が行われます・・・・


ゆきうさぎは、夕方までは試合には行かず、トッププロの講習会、コングレスに参加します!

夜は、トップスターの先生方のチームマッチがあります☆



下のぽち、押してね!


           

 あなたのぽちっ!でランキングアップ!応援、ありがとうございます!

コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

年に1度のお楽しみ、ブラックプール・・・・

いよいよお待ちかね、ダンスフェスティバルの開幕です☆



朝のお茶は、こちらから・・・・



ホテルの部屋にあった、紅茶です・・・・カエルちゃんのをいただきました・・・・



朝食は、8時半から9時半までです!




ヨーグルト、果物、シリアルなどを自分で取ります・・・・

メインディッシュは持ってきてくれるんですが、撮り忘れました・・・・また明日・・・・^ ^;A




午前中は、プログラムを買いに行きました!




こちらが、正門です・・・・プログラムやチケットは、左側にある売場で買います・・・・



売場です・・・・プログラムは6ポンド、1000円ちょっとです・・・・






午後から撮影なんで、午前中にスーパー、マークス&スペンサーに行きました!





袋入りの野菜が、安くてヘルシーです・・・・ホテルの朝食では、野菜が出ないんで・・・・





おみやげにぴったり、グリーティングカードです☆





大好きなお菓子売り場・・・・忙しいんで、今回はパス・・・・





セルフレジを、お店のおじさまが手伝ってくださいました(^^♪




写真撮りに来たって言ったら、自分も撮ってくれって・・・・ステキな笑顔ですね☆




会場横の別荘が、売りに出てました・・・・どなたか、買いませんか?





部屋に帰って、さっそく食べました!おいしかったのん・・・・







これは、26日のチケットです・・・・アマチュアライジング戦、第1次予選が見られます・・・・





試合会場、エンプレスボールルームの入口で、なんとこの人が!




ボールルームチャンピオンのアルナス先生が、夜のダンスショーのチケットを売ってました・・・・

なんとか、1番前の席をゲット!よかったのん・・・・



チケットは、アルナス先生の直筆です・・・・一生、大切にします・・・・о(ж>▽<)y ☆







では、エンプレスボールルームに入場・・・・と思ったら、とんだハプニング!


ゆきうさぎが持ってる一眼レフカメラを見て、入口の切符係の人が撮影禁止だって・・・・

動画だけでなく、普通の写真もダメだって言うんです・・・・


そんなの、聞いてないのん・・・・プログラムにも、写真禁止なんて書いてないのに・・・・


「あっちの事務局に行って許可をもらってきて」って言われたけど、事務局の場所がわかりません・・・・

あっちこっちで聞いたけど、わからないって・・・・


アマチュアライジング戦ラテンの試合が、始まっちゃいました!

もう、真っ青です・・・・


ホテルに帰ったら、添乗員の吉田さんがおられたので、泣きつきました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


吉田さんは、エンプレスボールルームの入口で聞いてくれましたが、同じ反応・・・・

事務局の場所に連れてくださいましたが、誰もいません・・・・


どうしよう・・・・撮れないんだろうか・・・・

許可をもらうのにちょー高い撮影料を請求されたら・・・・お金がたりなくなったら、どうしよう・・・・


しばらくして、吉田さんがくわしい人をつかまえてくれました!

やっぱり写真はOK!入口の人が、写真もダメって、まちがえて覚えてたんです・・・・


くわしい人が入口の人に説明してくれて、やっと入れました・・・・

吉田さん、ほんとにありがとうございました・・・・



この日の日程は、アマチュアライジング戦のラテンとボールルーム、第1次予選です☆


はじめて、上の階から撮りました!





じつは、ドレスメーカーの方に頼まれて・・・・研究用に、外国選手のドレス写真を撮ったんです!







こんな感じで、ドレスの前と後ろを撮っていきます・・・・


入退場のときも撮るから、大忙し!


ラテンはカメラ騒動でチャチャチャとサンバの途中までを撮り損ねましたが・・・・

なんとか、ドレスはほとんど全員のを撮ることができました・・・・


ドレス写真は、ご希望の方に販売させていただきます・・・・

ほしい方は、記事へのコメントか、メッセージでご連絡くださいませ☆


夜は、ウィンターガーデンの2階にあるスパニッシュホールで、選手会主催のダンスショーです!



ヴァレリオ&モニカ☆





アンドレア&サラ☆





トロエルス&イーナ☆




ほかにも、たくさんの選手がすばらしいデモを見せてくれました・・・・

忙しすぎて、たくさんご紹介できなくてごめんなさい・・・・



デモの合間には、抽選会がありました!




アナスタシアやユリアが、くじ引き係をやってます・・・・

くじは、マウリツィオらが席に売りに来てました・・・・


実はこのダンスショー、選手の賞金かせぎのイベントなんです!


入場料とくじの売上は、賞金になります・・・・

上位選手がボランティアをして、ドレスやシューズのお店が商品を提供してるんです・・・・



エスパン先生に、商品が当たりました!




大御所先生方もたくさん見に来られてて、くじを大量購入・・・・先生方、太っ腹なのん・・・・

だから、たくさん当たってました・・・・選手は大喜びですね☆



最後に、出演選手が全員出てきて、自由に記念撮影させてくれました!




ちょーすばらしいかったのん・・・・先生方、ありがとうございました・・・・



27日は、アマチュアライジング戦ラテンの第2次予選、シニアボールルーム・・・・


そして、お待ちかね、プロライジング戦ラテンが行われます!

プログラムでは、出場選手233組のうち、61組が日本人です・・・・がんばってください(*´▽`*)


ゆきうさぎも、朝8時半から夜10時過ぎまで、撮影がんばります☆



下のぽち、押してね!


           

 あなたのぽちっ!でランキングアップ!応援、ありがとうございます!

コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさーん!こんばんはー!



今日、5月25日から、ダンスの祭典、ブラックプールダンスフェスティバル2016が開幕します・・・・


ゆきうさぎは、去年に引き続き、現地入りして撮影・・・・実況中継ブログを発信します!

どうぞお楽しみにご覧くださいな☆




出発は、25日の朝でした・・・・

成田空港第1ターミナル、北ウィングに集合します・・・・




搭乗ゲートは、こちらです(^^♪






この飛行機に乗りました!




オランダの首都、アムステルダムのスキポール空港まで、11時間ちょっとの飛行です・・・・

飛行機の中では、本を読んだり映画を見たり・・・・「カンフーパンダ3」がおもしろかったのん・・・・



スキポール空港に到着しました!




去年は、ロンドン経由だったんですが、アムステルダムのほうが日本から近いんです・・・・

マンチェスターまでの距離はロンドンからとあんまり変わらないんで、こっちのほうが便利なんですね・・・・


オランダ名物、お花と牛(*´▽`*)





海外では、注意してないと、よく搭乗ゲートが変わります・・・・





マンチェスター行きはこちらから乗ります!





マンチェスターに到着しました!雨が降ってます・・・・





入国審査の列に並びます・・・・




右側は、イギリス人かユーロ圏内の人・・・・人数は多いけど、スムースです・・・・



左は、それ以外の人・・・・ちょー待たされました・・・・




「撮っちゃダメ」に気づかずに、撮っちゃいました・・・・

きっと、カウンターの中を撮っちゃダメなんですよね(^▽^;)A



荷物をピックアップしたあと、迎えに来てくれたワゴンタクシー2台に分乗します・・・・





ブラックプール到着!今回泊まる、ボルトニアホテルです☆





ロビーは、こちらです・・・・





熱帯魚がいました!





お部屋は3階・・・・階段しかないので、オーナーさんが、荷物を持って上がってくれました(^^♪




机もない、簡素なホテルです・・・・ベッドを机代わりに使ってます・・・・

でも、去年よりだいぶ安いから、ありがたいのん・・・・


会場のまわりは、家族経営のペンションみたいなホテルばっかしなんです・・・・


イギリスは、外食代がちょー高いんです・・・・

夕食は、添乗員の吉田さんオススメ、安くておいしいパブに行きました!





いっしょに行かれた方が注文されてたステーキです!しっかりした大きなお肉で、よく踊れそう(^^♪





ゆきうさぎは、チキンマサラカレーにしました!吉田さんオススメのメニューです☆




カレーセットは、今のレートでいうと1200円弱・・・・

チキンカレーと甘酸っぱいソース、ぺらぺらのナンと、長粒米のサフランライスがついてます・・・・


高いんですが、カウンターで注文・支払をして席まで持ってきてもらうんで、チップ不要・・・・

普通のレストランの半額以下だそうです◎




次回は、いよいよブラックプールダンスフェスティバル開幕!


アマライジング戦と会場のまわりをご紹介します・・・・

どうぞお楽しみに☆


下のぽち、押してね!


           

 あなたのぽちっ!でランキングアップ!応援、ありがとうございます!


テーマ:

世界じゅうの人々と楽しむ、アジアオープン!



今回は、オープン戦ボールルーム第1次予選、第7ヒートです☆




















































































華麗に優雅に舞う、美しいダンス!先生方、ありがとうございました・・・・


Facebookの選手専用ページ、アジアオープン2016写真館では、もっとたくさん載せます!

どうぞお楽しみになさってくださいな☆


これから、ブラックプールに向かいます・・・・

明日25日は、移動日のためお休み・・・・26日から、現地で実況中継いたします☆


下のぽち、押してね!


           

 あなたのぽちっ!でランキングアップ!応援、ありがとうございます!

コメント(4)  |  リブログ(0)