やりすぎパワースポットの旅① ~ぽっくる~ | スヌスムムリクの終わりなき旅日記

やりすぎパワースポットの旅① ~ぽっくる~

いや~、



それにしてもねじれてますねぇ~、国会。



菅さん、鳩山さんと同じように



顔からどんどん生気がなくなってきていて



大丈夫かと心配になってしまいます。



時間の問題か?



どこかでパワーをもらったほうがいいんじゃないでしょうか?



ということで新しい旅日記。



道北の旅で命からがら何とか無事帰ってきたしんのすけ。



使い果たしたパワーを溜め込む旅に出ました。



ちなみに私がかつて勤めていた会社の社長も



めでたく参議院選に当選し、TVに出まくってます。



この方は当時からかなりパワフルでしたが・・・。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



2010.4.12(M)



今回は本州のパワースポットの旅。

今、巷で流行っているヤツだ。

その火付け役となった番組

『やりすぎコージー』で取り上げられた

スポットをメインに訪れてみる。



さぁ、いよいよスタート。

一歩外に出るとあまりにもいい天気だったので

パシャリ。


しんのすけの終わりなき旅日記

しんのすけの終わりなき旅日記


しかし予報では現地は雨だという。

何とかもってほしいものだ。



駅のホームで電車を待っていると

カレーのいいにおいが・・・。

この匂いは私の行きつけのカレー屋が

駅の目の前にあるためだ。


しんのすけの終わりなき旅日記


恐るべし『SURYA』。



空港に到着。

まずは腹ごしらえ。

花畑牧場に入る。



それにしても花畑牧場のカウンター席は一等地。

目の前に滑走路が広がる。


しんのすけの終わりなき旅日記


ここで食べたのはホエー豚丼。


しんのすけの終わりなき旅日記

しんのすけの終わりなき旅日記


なんか、前と比べて器が小さくなったような気が・・・。

一緒についているのはコラーゲンスープ。

美肌をキープしたい私には欠かせない。



おなかも中途半端に膨らんだところで

友人へのお土産を。

今回の旅で地元に戻る予定だ。


しんのすけの終わりなき旅日記


いまや生キャラメルを凌ぐ勢いのお土産。


しんのすけの終わりなき旅日記


一時は品切れ続出のため一人5箱までと

なっている。

が、現在はどのお土産屋さんにも腐るほど

山積みされている。



飛行機に乗り込むと機内アナウンスが・・・

「お客様のお呼び出しをします。○○様」

その名前は私の同級生と同じ名前。

ちょっと探してみたが、全くわからなかった。



前回名古屋へ向かう飛行機からは

富士山が見えたのだが、今回はご覧の通り。


しんのすけの終わりなき旅日記


着陸寸前までずっと真っ白な状態が続いた。



名古屋到着。

飛行機を出た瞬間、ムワッとした空気。

すでに蒸し暑い。

今回からは機内への持ち込み手荷物の制限が

厳しくなったため、仕方なく荷物を預けてあった。

降りてから、荷物を受け取るまでの時間が

もどかしい(基本せっかち)。



レンタカーを借りるため1Fへ。

すると強風が。

着陸時かなり飛行機が揺れたのもうなずける。

外はもちろん雨。

そしていざ出発。


しんのすけの終わりなき旅日記


ちなみに今回のレンタカーは私のマイカーと

同じ車種。

乗りやすい。

出発してまず目に入ったのは・・・


しんのすけの終わりなき旅日記


今年初の桜だ。

この旅で期待していたのだが、この雨で

散ってしまうかも。



まず向かったのは、元職場。

通り道だったのでちょっと寄ってみた。

なつかしい顔もあり、元気そうで何よりだった。



そして今日の晩御飯は私の元職場のライバル社の

えびバーガーと絶妙バーガー。


しんのすけの終わりなき旅日記


数年ぶりにR社のものを食べたが

想像以上においしかった。



そしてかつて私が住んでいた所へ。

すると驚くべき事実が・・・。


しんのすけの終わりなき旅日記


私のマンションの真横にあったコンビニが

きれいさっぱりなくなって、更地になっていた。

毎日、朝晩2回寄っていたコンビニが・・・。

まさか、私が引っ越したせいで売り上げが落ちた・・・

なんてことはないか。



ここからはひたすら夜道を走っていく。


しんのすけの終わりなき旅日記

しんのすけの終わりなき旅日記


ただいまの気温


しんのすけの終わりなき旅日記


ちなみに小樽は。


しんのすけの終わりなき旅日記


4月でも2℃なんだな。



走っていると発見。


しんのすけの終わりなき旅日記


夜桜だ。

この後もポツポツと夜桜が見られた。

明日の帰りは昼のきれいな桜が見られるだろう。

雨で散りませんように。



目的地に近くなったところで突然の深い霧。


しんのすけの終わりなき旅日記


しかしこんなもの道北の厳しさに比べれば

屁でもない。



AM2:30、最初の目的地、長野県駒ヶ根市に

到着。

今晩は車中泊。

ここはちょっと標高高め。

寒い・・・。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ということで初日を終えたしんのすけ。



次回から本格的な旅の始まりです。



そしてその場所とは日本3大パワースポットの一つ。



しかしそこは危険地帯。



はたしてしんのすけは無事たどり着くことが



できたのでしょうか?



乞うご期待パー



北海道はこのところ雨続き。



予報が晴れでも雨が降る。



散歩に行けない。


しんのすけの終わりなき旅日記-IMG_9785.jpg


そしてこんな天気の中、すぐ近くのゴルフ場に



遼くんが来ているみたいです。


しんのすけの終わりなき旅日記-IMG_2061.jpg


連日サスペンデッド。



がんばれ遼くん。