モリシタ ダンス スタイル

晃&奈央のハッピーライフ。

モリシタダンススタイル


 横浜市都筑区茅ヶ崎中央23-16 

  メイフェア ミュゼ レトワール 2階

  TEL&FAX 045-482-7158

$モリシタ ダンス スタイル

市営地下鉄センター南駅徒歩3分

東急ショッピングセンター裏、静岡銀行のおとなり


今の時代、ライフスタイルも様々。

ダンスも多種多様なこの時代。

モリシタダンススタイルであなたのスタイルを見つけてみませんか?


$モリシタ ダンス スタイル

20013年2月より 

モリシタダンススタイルホームページ

完成いたしました!!


こちらからご覧ください。


http://www.morishitadancestyle.jp/



$モリシタ ダンス スタイル
森下 晃・森下 奈央

JCF ラテンA級 スタンダードA級

2009年・ハワイスターボール選手権ラテンチャンピオン!

ギャラクシーマスターズライジングスターラテンチャンピオン!

東京ダンス選手権ライジングスターラテンチャンピオン!




テーマ:
この夏のモリシタダンススタイルのワクワクセミナーですよー(*^^*)

小学生の部、幼稚園の部とまだまだ募集中です。

この夏休みの体験メニューとしてぜひぜひ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Team MDSとして始動しました。 


ボディトレーナー&リズムトレーナーと綺麗な身体のコーディネーション、そしてダンスの軌道をデザインする!という流れがチームとして機能してきました^o^


そんなダンスセミナーを作りたくて試行錯誤を積み重ねて5年、ようやく一つのセミナーの形が見えて来ました^ ^


何より今日までしっかりと準備して、大きな緊張の壁に立ち向かってくれた仲間を誇りに思います。


そしてこのような場所を与えて下さる横浜市ダンススポーツ協会並びに青葉区ダンススポーツ協会、神奈川区ダンススポーツ協会のみなさんには本当に感謝しかありません。


{23A619DD-25D0-4DCE-822A-DB0F442A9100}

{23F7EEAD-A695-490A-BDED-334B75ADB7C7}

{6B32A2C9-92DC-45C3-9C2F-4FEF4B1A3D32}

{56EED378-1EA5-41C9-85F7-CAF1C8075F17}

{C47360FB-544E-49CF-9521-9C6B7B8D3A96}



モリシタダンススタイル、スタッフ一同「わかりやすい」「楽しい」をモットーにダンスレッスン、講習会、セミナーを考えてみなさんにお伝えし貢献できればと思っています。どんどん進化していくMDSのセミナーにご期待ください。






これまでのダンス観が変わるセミナー!


ぜひ一度体験してみませんか!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9AD8FDB6-D3B4-4BEF-A9A0-0B21EE6CA21D}

この夏、モリシタダンススタイルプレゼンツ、子供達の為のサマーセミナーを開講させて頂きます(*^^*)

モリシタダンススタイルに集まってきた、劇団四季出身の講師陣によるサマーセミナー☆

魔法のストレッチ、リズムトレーニング、ソーシャルスキルダンスと内容も盛りだくさんとなっております。

小学生の部
{87211E4B-65E6-4279-B2BB-4211BEDE8738}

幼稚園生の部
{004DB340-B325-4638-8751-85930C0230E4}

未来ある子供達の為になる様に、この夏に素敵なプレゼントをと講師陣一同思っております(*^^*)

魔法のストレッチには

●とにかく身体が硬くストレッチが苦手なお子様

●最近成長期で背が伸びて、前より硬く感じるお子様
(ご両親の見学される場合?も、大人の方にも効きます)

短時間でより効果的なストレッチを知りたい方にオススメです!という大口先生からのメッセージです☆

リズムトレーニングには

●引っこみ思案な子、
●いつも一歩遅れちゃう子、
●できないんじゃないのに自信がなくて自分からは踏み出せない子。

こずえ先生がそうだったから(笑)だそうです。

音を楽しんでもらいたいので、みんな集まれ〜!
自分からは出てこない子の可能性を引き出してあげまーす!というこずえ先生からのメッセージです☆

ソーシャルスキルダンスには

●ディズニー映画が好きなお子様
●プリンス&プリンセスが大好きなお子様
●男の子は男の子のらしくカッコよく、女の子は女の子らしく可愛く、そんなしぐさ、行動を身に付けたいお子様

近い未来、コミュニケーション力がスキルとして大切になる世の中、子供のうちからソーシャルスキルを上げる体験をしてみませんか❓
というあきら先生、なお先生からのメッセージです☆

すでに男の子、女の子のお申し込みを頂いてまーす、1人でも多くのお子様に出会える事を願い、準備を進めて参りまーす!

お問い合わせ、お申し込みは
045-482-7158
モリシタダンススタイル サマーセミナー部門森下まで。

メールでのお問い合わせ、お申し込みは
m.aki70style@gmail.com
まで。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:
ダンスはお芝居上手が良い?

どういうこと??
{D7BE5398-B6DC-41DB-A44F-DA6B8C119282}


とお思いでしょうが、僕が劇団四季で学んだことを踏まえてお伝えしましょー^o^

ダンスってステップがあって「カウント」がありますよね?

このカウント、ほとんどの種目でS(スロー)とQ(クイック)で表現されています。

この時Sは「重たいフリ」をします。

Qは「軽いフリ」をします。

(具体的にはこんなに単純ではありませんが(笑))

こうすることによってダンスが「客観性」を持ち、ジャッジや他人からの評価が高くなります。

このお芝居が下手、もしくは出来ない、そんなこと関係ない!なんていう方のダンスはガッツリ「主観的」で少々見る人をガッカリさせてしまう傾向にあるんです。

主観のダンスより客観的なダンス、人前で踊る方ならどっちが良いかわかりますよね(-_^)

もっと詳しく知りたーい!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちのスタジオに来る生徒さんから「どうすればもっと大きくスウィングして踊れますか?」という質問を良く受けます!
{E50F79C1-F03E-411D-B779-3A6C128F146C}





大きく踊れる人は一歩の考え方が違います^ ^




「えっ、一歩って一歩でしょ?そんなの知ってますよー。」




と思いますよね。



スタンダードもしくはボールルームの場合、足がそろった状態から踊り始めますよね?




そこからの一歩は「半歩」なんです!




そうなんです、大きなダンスをする人は後から前までの「一歩」で踊っているんです(-_^)





まさに最初の一歩が「半歩のスウィング」になってしまっている。




これを「一歩のスウィング」にすることでかなりの効果があると思います!





半歩を一歩に!






詳しくはスタジオで(•̥̀ ̫ •̥́)








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。