大好き。
たこ焼きなら、1週間3食ずっとでも平気。マジ。
でも今たこ焼き機を人に貸してて、家では作れないんだよね。
なので買うしかないのです。

福岡で、というより今まで食べたたこ焼きのなかで一番好きなたこ焼き屋さん。

中央区荒戸、当仁小学校前の【蛸家】さんです。



トコトコトコと。
日々是好日


青空にドームのシルバーが映える!!いーお天気だ。
日々是好日


到着。
日々是好日


お店の中には健康十訓や
日々是好日


ええ年寄りになりなはれ。といった主張が貼られ、
日々是好日


360円程度の漫画単行本が読み放題。(シリーズものが殆どだけど、何一つ全巻はそろってない)
日々是好日


ゴルゴだけが結構ちゃんとそろってるやも。
日々是好日


ファビュラス!
日々是好日


もう、おいしいんだよね。
なんさま。

外はかりっとまるくコロコロ、中はとろとろの美味。
絶品の出汁を吸い込んだ生地からは、蛸のぷりっとした歯ごたえのち、
その味がだんだん曖昧になって純粋な旨さの印象だけが残る。
しかも、料理法はきわめてシンブルなんだろな。

もう、何もいうまいよ。





小学生たちのかわいさに、目じり下がりっぱなし。小学生もニモカで通学してるんだね。すごいね。
$日々是好日






蛸家 たこ焼き / 唐人町駅大濠公園駅