お気に入りの屋台というものが、
いろんなエリアごとにあったりすることと思います。

天神南方面で私が好きな屋台がこちら。
【ぴょんきち】さんです。

シルバーウィーク中の土曜日に仕事終わりに行ったところ、
観光客の方でいっぱい。
すごいねぇ。
人気は全国民的なのですねえ。
いいねえ。

キムチチャーシュー。
キムチを巻いて食べれば絶品あるよ。
日々是好日-IMG_2320.JPG


名物の明太子餃子。一口サイズの博多餃子サイズ。
大将が作ってるところを見るのもたのしい。
ほかに、しそ餃子もオイシーのだよ。
日々是好日-IMG_2321.JPG


ホルモン野菜味噌炒めだったか、なんだかそんなもの。
ホルモンがコロコロプリプリしてて、絶★品です。
2つ分頼んでも、たぶんきっとペロンちょでしょう。
日々是好日-IMG_2322.JPG


と、そこへ、ホークスのラッピングバスが!
日々是好日-IMG_2323.JPG


豪華仕様!動画がバス壁面で流れまくってました。なぜか品川ナンバー。
東京に魂まで売っちゃ、ダメばい。
日々是好日-IMG_2325.JPG


ラーメンはぜったい、食べますけん。
最後は焼きラーメンとどうなのか、どっちがよろしいか、
ちゃんと吟味した末、
ぴょんきちラーメンにしました。
日々是好日-IMG_2326.JPG


韓国人ユンちゃんも、とても気に入ってくれて、
また来たい!と言ってくれて良かったス。
韓国語が通じるのとか、
初めての屋台の雰囲気が嬉しかった模様。

私もここ、大好きです。
紹介した方、みんな気に入ってくれるし。
女子三人で一次会から利用して
(お客さんが多い時はあんまり長居しちゃいけませんね。。すみません。)
食べて飲んで、5000円。
うん。ナイスコスパです。


屋台 ぴょん吉 郷土料理 / 祇園駅博多駅中洲川端駅