死ぬかと思った。
自分の甘さを痛感しました。
二度と行かないと思います。


合掌。


太陽が照りつく新宿西口。
日々是好日


富士登山バスツアーの出発待ち合わせ場所です。すでに人がたくさん。
日々是好日


自分の名前を伝えて、受付をします。この新宿西口からだけでもバスが5.6台はいる模様。
私たちのツアー会社だけでも大型バス3台。一抹の不安。こんなに富士山って人気なんだね。
日々是好日


レッツらゴー。
日々是好日


田舎道を進みまして。
日々是好日


談合坂っていうSAで休憩。これ、女性用トイレの列です。
みんな山ガール!…もしやみんな富士山ではという不安がいっぱい。(人ごみ大嫌い)
屋台もたくさん出てて、焼きそばがおいしかった。
日々是好日


もうこの時点で、渋滞により予定から大幅に遅れているのだそう。


それでも富士スバルラインをとおり。
日々是好日


樹海?らしき森をとおり。
日々是好日


なんたら自然公園。もう、大渋滞。
まったく、車、すすみません。ナンテコッタイ。
日々是好日


富士山5合目に到着!人がゴミのようだ。
日々是好日


今回のガイドの方。総勢49名(衝撃の多さ!)の大パーティーです。
日々是好日


馬もいます。たくさんいました。
日々是好日


レッツらゴー。
日々是好日


と、とたんに救急車が!
日々是好日


と、馬にのって下山している人も!
日々是好日


落石防止の建物の中を通ったりもします。
日々是好日


しかし人が多い。
日々是好日 日々是好日


ブルドーザーで上まで物資などを運んでるようす。
日々是好日


お地蔵さま。幸運?身代わりの鈴?がいっぱい供えられてました。
日々是好日


みんなが同じ方向に向かう様は、なんだか怖い。
日々是好日