熊本市南坪井の【おすし・割烹 とく寿】でmila子ちゃんと昼ごはン。
なんていう素晴らしいコスパ! ビビッタバーイ。

980円で
おすし10貫+激旨の茶碗蒸し+お味噌汁+小鉢3つ+アフターコーヒー。


おいしいおいしいおひたし、揚げだし、と、これまたおいしい。何かしら。
日々是好日-F1000195.jpg


まずはお魚5貫。ネタもぼってりとちょっと厚め。おいしいーーーーい。
日々是好日-F1000196.jpg


続いてお野菜5貫。こんなお寿司初めてやん、椎茸、こんにゃく、ブロッコリー…。すばらしい。
日々是好日-F1000197.jpg


器も店内の設えも素敵なのです。
日々是好日-F1000198.jpg


さっぱりとしたあおさのお味噌汁。香がとてもいいのデス。
日々是好日-F1000199.jpg




本当においしかった!!!!ありがとう!
ほかに1000円台の竹かご弁当や割烹のようなメニューが何種類もあって、そちらも気になった。

どれも上品な味付けと丁寧な盛り付けで、本当に目にも舌にも美味しい。茶碗蒸しも、絶品だった。

また行きたいようよう。
おしゃれで、敷居も高くないようで、でも本当においしくて。
夜はワインとかまで置いてる雰囲気。
2階では宴会があってました。
店員さんもかっこいい&かわいかったわー。熊本は美男美女が多いわー。




おすし・割烹 とく寿 (寿司 / 藤崎宮前、通町筋、水道町)
☆☆☆☆ 0.0