12月14日、誕生日。
29歳になりました。

私と同じ誕生日の人を、何人か、知っている。

これまた、おめでとうございます!!

わたしはノストラダムスとにしきのあきらと勝間和代さんと同じ誕生日だぜ。


ああ、それにしてもわたし誕生日を迎え、昨日は会社の方々に、その前日は友人に、
お祝いをして頂いて、また酔ってしまってすみません。でおうちについたとたん、友達と電話して、おめでとうって言われながら、めでたくブラックアウト。もう記憶がないのよ。薬院を元気に腕ふって帰ったというのに。

マスカラ、お花、韓国の塗るサロンパス、かわいいタオル、バラのお風呂セット、アクネ菌と闘うためのコスメ用品、アントニオ猪木仕様の赤いタオル、ヒアルロン酸…などなどを頂いて。そんでこれでわたしに何をしろというのか。笑www。

でも、ハッピーバースデイのお帽子をかぶって。私以外、甘味好きではないのに苺の大きなショートケーキが用意されていて、なおなお、とか板が乗ってて、蝋燭も揺れ、部屋を暗くし、ふうっと息を吹きかけて、ぱちぱち、りぼん、ありがとう、風船ふわふわ、おめでとう、みたいな。

もう、幸せでたまらなくて、今も文章たったと打ちながら涙が。なんか、大好きな人たちに囲まれてね。なんかそういうの、すごくして欲しい。欲しかった。誰かに。なんて昨日大好きな人たちに囲まれて思ったり、したり。こんなに感じたのは初めてであった。


29歳にして感じるのは、誕生日は、祝ってもらうものじゃなく、
むしろ、「柄になくとも、関係者へ感謝する日」なんだなぁ、と。心から、感じ、思いました。
それだけでも、収穫。いやいや、遅れすぎた収穫期の到来でありますよ。

では、ここで、ひとつ。


関係者各位、
どうも、ありがとうございます。





$日々是好日